人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AS CLASSICS DINER|駒沢公園、六本木より魂込めてアメ食作ってます!

ascd.exblog.jp ブログトップ

Monthly

3月マンスリー、

花粉症全開の私がお送りする

「Crispy Teriyaki Burger」

Monthly_a0142320_0474558.jpg


今月も訳の分からないタイトルですが、

ASのレギュラーメニューの照焼バーガーは

ガーリックとオニオンを醤油をベースに

和風の調味料と共に煮込み、

パンチの効いたソースに仕上げているのですが、

今回は、食べる照焼をテーマに仕上げました

もう、かなりの方に食べて頂いているのですが

何これ?的なその食感に驚いている様です

皆さんが驚いているのはタイトル通りの

「クリスピー」な食感です

ソースがクリスピーでも無く、パテがクリスピーでも無く

いったい何が?

浅めに煮込んだテリヤキソースに牛挽きを絡め、

仕上げたフィリングにサクサクの何かをマリネしています

ここからは食べてご確認下さい

食べても分からない場合は聞いて頂ければタネ明かしします

ディナータイムのご提供ですので18:00以降ご来店ください

お待ちしております。


そして、今月のSweets担当、佐藤君の力作

「Carrot Cake」
Monthly_a0142320_134437.jpg

キャラメリゼした人参をパウンド生地に練りこんで焼き上げました

「今月はぜひ3種類パウンドを出したい」と言って試作を繰り返しましたが

3月を目前にして企画変更の事態、

3種類の盛合せを試食したスタッフ一同発した言葉、

「重い.....」

急遽、一種類に絞り、何とか間に合いました


ハンバーガーもデザートもバランスが命

全部が4番バッターではダメですね


今月もAS一丸となってお送りしております


ぜひ、ご一食下さい。


それではまた。


あっ、Kenさん

今月も綺麗な写真ありがとうございました。

This Night Tune BRIAN SETZER ORCHESTRA 「 AMERICANO」

by ascd2005 | 2011-03-10 02:03 | DIARY
line

美味しい物を、毎日真面目にこつこつと、手作りしてます。応援してくださいね。


by ascd2005
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31