人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AS CLASSICS DINER|駒沢公園、六本木より魂込めてアメ食作ってます!

ascd.exblog.jp ブログトップ

親友

昼下がりのAS

ランチの雑踏も終盤の頃、

私の無二の親友「やまさん」

が来ました

親友なのに「さん」付です

何故なら知り合った時から「さん」付けだからです

苦楽を共にし、もう20年以上の付き合いです

でも、ここ数年は一年に一度会うかどうかの親友です

メールも電話もしません

でも、彼が私の前に現れる時、

それは決まって、私が壁にぶつかっている時


「元気か?」

そう言って入って来た彼に、

「元気だよ」と返事


彼は特別な話もせず、聞きもせず

ハンバーガーを貪り食って


「また来るよ」

と言って店を後にしました


決して会わずとも、

気持ちは側にいる、

それが親友ってもんですかね


そんな事を感じた一日でした

頭の中ではこんな曲が
Ben E. King -のStand by me



山さん、今日は来てくれてありがとう


迷わずに前進あるのみって事ですね。
by ascd2005 | 2010-09-11 01:38 | 独り言
line

美味しい物を、毎日真面目にこつこつと、手作りしてます。応援してくださいね。


by ascd2005
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31