人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AS CLASSICS DINER|駒沢公園、六本木より魂込めてアメ食作ってます!

ascd.exblog.jp ブログトップ

感謝。

今日は私事でどうしても載せたいことがあるので・・・・・。

本日のディナータイムに、オープン当初から通って頂いている方が来店されました。

一通りオーダーを済ませた後、挨拶に行ったところ、娘さんの中学進学の為、

明日、引越しされるとの事。非常に残念で、涙が出そうになりました。

なぜなら.....

オープン当初、全くと言って良いほどお客様が来ないASに初めてご来店されたのが

丁度、クリスマスイブ。

クリスマスイブの晩に誰もいない店内。薪ストーブに薪をくべるだけの本当に寂しい夜でした。

そこにスーツを着た男性と、可愛らしい女の子のお客様が。後から遅れて女性の方が。

どうやら家族のようでした。

一通りオーダーを済ませ、食事に来て頂いたお礼を言いに席の方へ。

「ご近所の方ですか?」と尋ねると、「はい。」と言う元気の良い娘さん。

ご主人が、「ハンバーガーが好きでクリスマスイブは家族でここに来ようと決めて来ました」

「こんなガラガラの店内ですみません。」と言うと

「本当に美味しかったです。きっと流行りますますよ、大丈夫です、心配なさらずに。」と

奥様から温かい言葉を頂きました。

この時、正直気持ちが折れそうなぐらいのこれからの不安の毎日でした。

この言葉その時の私にとって、どんなに嬉しく励まされたか。

私はそれからも事あることにその言葉を思い出します。

そして現在、ASは沢山のお客様に利用して頂き、休日には行列を作るほどになりました。

ですが、一日たりともその言葉をかけて頂いた時の感謝の気持ちは忘れません。

帰り際、せめてもの気持ちでASのユニホームをご家族分差し上げました。

離れてもASの事、忘れないで下さい。そしてお近くに来た際には是非お立ち寄り下さい。

ASはもっともっと成長して行きます。私自身も、もっとお客様に喜んで頂けるダイナー

作りをしていきます。


帰り際にして下さった握手の温かさ、一生忘れません。



心から感謝します。



ありがとうございました。
by ascd2005 | 2010-03-30 01:46 | 独り言
line

美味しい物を、毎日真面目にこつこつと、手作りしてます。応援してくださいね。


by ascd2005
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29