AS CLASSICS DINER|駒沢公園、六本木より魂込めてアメ食作ってます!

ascd.exblog.jp ブログトップ

7月のマンスリー情報

梅雨.....

一日中を銭湯の脱衣所で過ごしている様な毎日

暑さには慣れていますが

湿気には滅法弱い私です.....


そんな訳で、その梅雨時期を乗り切る為の

ASの送る7月のマンスリーメニューです

今日は時間の関係上(なんのこっちゃ)

メニューの公開迄でご勘弁を。


まずは平日、月~金曜日11:00~14:00のランチ情報です
a0142320_19754.jpg


そして、肉料理満載のディナータイム(18:00~22:00)
a0142320_110475.jpg

今月の食材には

「アンガス牛」

登場してます

アンガス牛って?

それはまた次回ご紹介します

とにかく今月も皆様の為に怒涛の仕込みやっています

見たいものは、

お客様の笑顔

これに尽きます。



ではまた。

This night tune 
John Lee Hooker 「One bourbon, one scotch, one beer」

# by ascd2005 | 2011-07-02 01:30 | お知らせ | Comments(0)

感謝

a0142320_13373.jpg

閉店後の厨房、

そして私の相棒、

焼台と鉄板
a0142320_155192.jpg


一日、14時間の調理に頑張って頂きました

6年の歳月で焼台のロストルは変形し

罅割れてボロボロに....

鉄板は15年前の骨董品

私と10年間頑張ってくれました


明日、キッチンのリニューアルと共に

焼台と鉄板を交換します

ASオープン当初、まだ不慣れな炭火調理と格闘し、

現在に至るまで一緒に頑張って来た

熱い相棒です

本当にお疲れ様でした

愛着も凄くあり悲しい気持ちで一杯ですが

精一杯役目を果たしてくれた事に感謝です


今日はいつもよりも念入りに磨きました


明日は新しい相棒がやってきます


新しい相棒の紹介はこのブログで。



ではまた。
# by ascd2005 | 2011-06-28 02:00 | DIARY | Comments(0)

Lunch Box

茹だる様な暑さのキッチン


全身保冷剤と首には親父丸出しのタオル


毎日、湿気と熱機器の中で一日中過ごしております...


週末も大勢のお客様にお越し頂いて


「感謝」の一言に尽きます


この時期多くなるのがテイクアウトの注文です


今月より、

オープンより3度目となるランチボックスの


デザインを変更しました


a0142320_0171195.jpg

a0142320_0174477.jpg

ASとA&G共通のランチボックスです

かなりいい感じの出来です。


御一つ、如何でしょうか。


梅雨明けを待ち望むASのBOSSでした


ではまた。
# by ascd2005 | 2011-06-20 00:50 | DIARY | Comments(0)

Char Broiled


寒暖の差が激しい毎日です

体調の管理が難しい今日この頃ですが

いつでも熱い調理を行っております

お蔭様で6月のマンスリーもご好評頂いております

a0142320_0461454.jpg


中でも人気アイテムを少しご紹介します

a0142320_0475256.jpg

解れるぐらいに煮込んだスぺリブを炭火でグリル

香ばしさを放ちながら盛り付けるスぺアリブ

a0142320_0504895.jpg

ASオリジナルBBQソースとの相性は抜群です

お次は前菜
a0142320_0522892.jpg

新玉葱とローストビーフのサラダ

バルサミコとグレービーをマリネしたソースでご提供します

そして恒例、Kenさんのマンスリー画像
a0142320_0573374.jpg

Tomato & Potato Spicy Cream Soup

a0142320_0584364.jpg

Sweet and honey burger

a0142320_0594383.jpg

Ice Cheese Cake

いつもながらに綺麗な写真

ありがとうございます


最後になってしまいましたがお題の炭火焼


6年の歳月で焼台もボロボロです


6月末、キッチン大改造計画中です


その経過はまたお知らせします


ではまた。
# by ascd2005 | 2011-06-09 01:30 | DIARY | Comments(0)

6月のお勧め

あっという間に過ぎた5月


皆さんはどうお過ごしでしたか?


5月らしくない気候も続いておりますが


熱い厨房の中で日々奮闘しております


早い時期の梅雨の訪れに鬱陶しさもハンパ無いですが


そんな気候を吹っ飛ばすメニュー構成で6月突入です!


まずは平日11:00~14:00のランチメニューより
a0142320_0281151.jpg

定番ハンバーガーからプレートランチまで全10種類ご用意しております

人気のサンドウィッチプレートは「自家製ランチョンミートサンドウィッチ」です

ランチョンミート?と聞いて真っ先に浮かぶのが「SPAM」ですが

AS独自の配合でジャンクな食材を本気で仕込んでみました

食べる方には伝わらないかも知れませんが

かなり真剣です

一食の価値あり?です。

お次は18:00~22:00迄のディナーメニューです
a0142320_0512362.jpg

梅雨の鬱陶しさをブッ飛ばす激辛食材「チポトレ」の登場です

定番のバッファローウィングのソースのラインナップにも登場します


辛さの中に秘める旨みを最大限に引き出す調理方法で


「後を引く癖になる旨さを」追求してみました


スターターからスウィーツまで一通り揃っております


皆さんが気になるマンスリーバーガーは


今回2種類をご用意しました


HoneyとDevilとでも申しましょうか


詳しい解説はまた後日


6月のASも楽しく陽気に頑張っております


皆様のお越しをお待ちしております....。


This Nighit Tune   Martha & the Vandellas - Heatwave

# by ascd2005 | 2011-06-02 01:01 | お知らせ | Comments(0)

Daily work

毎日の仕事
a0142320_23484458.jpg

ハンバーガーのパテ作り

朝、厨房内の熱が上がる前に一番に行う仕事です


一つ一つ丁寧に、魂込めて作ります


この時ばかりは終始無言です


様々な仕込みの中でスタッフ全員で行う唯一の仕込みで有り


ASの登竜門的な仕事です


ASの味を語る代表的なメニュー


「HAMBURGER」


スタッフ全員の思いが詰まっています


そしてこちらもオープン当初から変わらない


私の仕事
a0142320_0143929.jpg

メキシコ産豊熟もち豚を使った情熱の塊


「BACON」


旨み詰まってます



私の思いも詰まってます



一食の価値あり



ではまた。


This Night Tune  THE BLUE HEARTS 「青空」

# by ascd2005 | 2011-05-26 00:23 | DIARY | Comments(0)

スタッフ募集

ご無沙汰しております


ブログも更新する間もなく仕事に打ち込んでおります


楽しみにしている方には申し訳無いと思っておりますが


何卒、ご勘弁を。


ASでは元気にバリバリ働いてくれるスタッフを募集します


男性、女性は問いません


未経験者も大歓迎です


独立志願者も大歓迎です


詳細は以下に


年齢:18歳~30歳迄

性別:男女共に問いません

業務:キッチン及びホール業務

勤務時間: 8:00~23:00(8時間区切りのシフト制)

給与:アルバイト 時給900円~
    正社員 200000円~ (委細面談にて)

待遇:交通費支給、制服貸与、食事支給、賞与(年一回)
    雇用保険、労災加入

その他:真面目に飲食業を目指す方、男女は問いませんので
     長期勤務可能な方を募集します
     未経験者も大歓迎です
     今回は、学生アルバイトはご遠慮頂きます
     18:00以降勤務可能な方優遇します
     詳細は面談にて。


明るく、元気な方を待ってます


お電話、又はメールにてご連絡下さい。

Tel:03-5701-5033

メール: info@asclassics.com


ではまた。


This Night Tune
Eddie Cochran - Teenage Heaven

# by ascd2005 | 2011-05-19 01:01 | お知らせ | Comments(0)

続 5月マンスリー

あれや、これやと忙しく送る毎日


そう言えば、


5月マンスリーのランチ情報をアップしてませんでした(スミマセン!)


遅れましたが、行ってみます、

平日 月~金 11:00~14:00ご提供のメニューです

a0142320_002388.jpg



今月も10種類、張り切ってご用意しております


ピックアップを3点ほどご紹介します


a0142320_03614.jpg

AS人気のサンドウィッチ、

今月はミートローフサンド ¥1050(フレンチフライ、ドリンク付き)

トライチップ、数種類の野菜、スパイス、チーズを練りこみ

じっくりとオーブンで焼き上げたAS定番のミートローフを

フレッシュな野菜と共にサンドしました

隠し味にバルサミコとウスターソース、香味野菜を煮込んだソースで

仕上げております


続いては
a0142320_0141110.jpg

自家製チリビーンズとアボカドのラップロール ¥1050(フレンチフライ、ドリンク付き)

じっくり煮込んだ自家製のチリビーンズと相性抜群のアボカド、

そしてこれまた相性の良いサワークリームをフレッシュ野菜と共に

柔らかなフラワートルティーヤで包みました

栄養価満天のラップ、

是非、お試しを

もう一つ、

画像はご用意できませんが、

プレートランチより「スペアリブ ¥1575 (ライス又はパン、サラダ、マッシュポテト、ドリンク付き)」

もお勧めです

国産豚の旨みたっぷりのスペアリブを、軽く炭火で焼き上げ、

じっくりと香味野菜とフルーツで煮込みます

骨から簡単に外れるくらいに煮込み

煮込んだソースを更に煮込み

旨みたっぷりのソースに仕上げ、オーダーと共に

ソースを付けながら炭火で焼き上げます

正にBBQそのものの味をお楽しみ頂けます

煙もハンパ無いですが、

旨さもハンパ無いです


是非、ご賞味あれ


今月も熱くやっとります


ハンバーガーも手抜き無しですが、


他も全く手抜き無し、


今月もこんな感じです。



ではまた。
# by ascd2005 | 2011-05-12 00:58 | お知らせ | Comments(0)

5月のマンスリー情報です!

a0142320_19555153.jpg

今日は臨時定休日を頂き、連休中の仕込みを集中的に

行いました。

情報が行き届かず、多数のお客様にお帰り頂いた事を

お詫び申し上げます。

連休中は、本日以外はお休みしませんので

またのご来店、お待ちしております。

連休中のスケジュールは以下の通りです。

4月29日(金)~5月8日(日)迄の営業についてご案内致します

4月29日(金)9:00~23:00 通常営業
4月30日(土)  〃
5月1日(日)   〃
5月2日(月) 臨時休業5月3日(火) 9:00~23:00 通常営業
5月4日(水)   〃
5月5日(木)   〃
5月6日(金)   〃
5月7日(土)   〃
5月8日(日)   〃



毎月恒例のマンスリー情報です。

ランチタイムサービスメニューについてはGW期間中は

5月6日(金)のみとなりますのでお間違え無く

今日はディナータイム 18:00~22:00のご案内です

a0142320_1946215.jpg


スターターからメイン、デザートに至るまで

トータルバランスを考えて構成しました

おひとり様なら一品で満足、複数であれば

一通り召上る事が出来ると思います

毎回の事ですが、ASのメニューは

どれもパンチが効いてます。

あれもこれも食べようと思わず、

何度かにかけて食べて頂ければ幸いです

場所柄、辺鄙な場所ですので

遠方からのお客様程、悩むと思いますが

そんな時はスタッフに遠慮なく

チョイスを聞いて下さい

ASの味が、解って頂ける様なベストなチョイスを

する様に致します

GW、かなりの長丁場になりますが

お客様をお待たせする事の無いように

頑張ります

最後に毎月恒例、Kenさんのマンスリー写真です
a0142320_2025555.jpg

男爵、ベーコンをブレンドした「Corn cream soup」

シンプルに美味いです

a0142320_2051036.jpg

オープン当初のBBQ pork & Beef burgerの進化版、

「Spisy BBQ PORK BUGER」

ボリューム、味共に進化してます

a0142320_2074268.jpg

食後の一時を演出する、「BERRY BERRY TART」

ブルーベリー満載の幸せ一杯のタルトです


5月も是非ASへ。


それではまた。
# by ascd2005 | 2011-05-02 20:10 | お知らせ | Comments(1)

GW営業のご案内

今年もGWがやって来ます


4月29日(金)~5月8日(日)迄の営業についてご案内致します

4月29日(金) 通常営業
4月30日(土)  〃
5月1日(日)   〃
5月2日(月) 臨時休業
5月3日(火) 通常営業
5月4日(水)   〃
5月5日(木)   〃
5月6日(金)   〃
5月7日(土)   〃
5月8日(日)   〃

本来、火曜日が定休日なのですが、5月3日(火)は祝日の為、営業致します

その振替で5月2日(月)を仕込み作業の為、臨時休業致しますので

皆様お間違えの無い様にお願い致します


ASの営業、一年を通し、最大の山を迎えます


気合入れて頑張ります......。




話は変わるのですが、



毎日の様にブログを更新しようと打ち始めるのですが、


途中で消す毎日が続いておりました


震災から1ヶ月以上が経った今でも


内容を考え、言葉を選び


勢いのある情報を伝えようと頑張ってみましたが


結果的に削除してました



昨日、オンザロードマガジン主宰のGAO NISHIKAWAさんと


A&Gの吉澤店長と


長い時間語りました

GAOさんは実際に支援物資を運んで


被災地に出向き、現地の方々の生の声を聴いて来ました


被災した街で明るくキャッチボールをする子供、


少しづつでも元通りになろうと頑張る現地の人達、


その人達から頂いた言葉、


「東京の人達には頑張って欲しい、経済を活性化させて


日々移り変わるこちらを支援して欲しい」


この言葉の中には、直接的な支援ではなく、


被災地の方が生産した物を積極的に使い、


現地の産業を活性化させる意味も含まれているのです


「現状は全国のみんなが見てくれている、


でも何れ、自衛隊が撤退し、ボランティアが離れ、


自分達の力で復興して行かなければならない日が


やって来る、その時が来ても忘れず、見に来て欲しい」




今、東京の街も少しづつ元の姿に戻ろうとしています


寧ろ、戻らなければならないと思います


こんな小さなアメ食屋ですが



被災地支援、どんな形でも続けて行きます


ブログも日々の情報を徐々に


明るく伝えて行こうと思います



ではまた。
# by ascd2005 | 2011-04-28 01:36 | お知らせ | Comments(0)

contribute

震災より約一か月、


今も続く余震


このブログを更新する最中にも


デスクは少しばかり揺れております


余震、原発、


被災地に住む方々に少しでも御役に立てばと思い


3月16日、


このブログでお伝えした寄付を


行いました



3月16日~4月16日までの


AS駒沢の店内売上(クレジット決済、デリバリー売上を除く)から


311,321円を


日本赤十字社を通じ寄付させて頂きました




微々たる支援にしかならないかも知れません


ですが、飲食に身を置く私に出来る


精一杯の支援です


ご来店頂いたお客様から頂戴した御代、


被災地の復興支援の為に寄付致します





状況が落ち着く日まで


毎月継続して行います


お客様がご厚意で入れて頂いた募金に関しては


今現在も継続しており、


また追って寄付の手続きを行います









やると決めたからにはやる、





継続あるのみ。
# by ascd2005 | 2011-04-22 00:49 | DIARY | Comments(1)

東日本全域に続く余震


まだまだ不安な毎日が続きます


一日に数回は、その状況を知らせる放送が流れております


幸いにも、私達の場所では


店を開け、お客様を迎え、毎日営業が出来る


この上ない幸せな状況です


今迄は感じた事が無かった


「当たり前の事」に


幸せを感じている毎日です



a0142320_0183612.jpg


節電の為


何日も消えたままのネオンサイン


寂しいですが


心の中はど派手なネオンが点いております


闘志は以前よりも増しております


気温も大分暖かくなりました


これからがAS本番の季節です


「春の訪れ」


暖機は十分です


後は踏み込むのみです



ASランチタイムの名脇役
a0142320_0324217.jpg

グリルチキンカレー


アメリカンダイナーらしからぬメニュー


しかし、これがきっかけでASを知った人多数


侮れません。


ではまた。
# by ascd2005 | 2011-04-15 01:16 | DIARY | Comments(0)

Fried Avocado & Smoked Mozzarella Burger

a0142320_017036.jpg


レジ前に置かれた募金箱

皆様の御飲食代の5%をこつこつと貯めております

もうそろそろ第一回目の集計と募金を行います

私達の微々たる活動が少しでも多くの人達の為になれば

幸いです


さて、お蔭様で今月のマンスリー達もご好評頂いております

中でもマンスリーバーガーはかなり違った趣向で

楽しんで頂く為にかなり悩みました

お題は「アボカドチーズ」です

レギュラーメニューの中でもかなりの人気を誇るバーガーです

生半可な商品はお出し出来ません

アボカドとチーズを如何にアレンジするか、

また、バーガーに仕上げた時の一体感を如何に演出するか

出来上がった商品はこちらです
a0142320_0273074.jpg

少し見た目は不恰好ですがお許し下さい

フレッシュモッツァレラチーズを軽く塩をして水拭きをし、

表面を乾燥させた後、冷燻にて2時間程スモークを施します

スモークの香り豊かなモッツァレラチーズと

特製の衣を付けて揚げたアボカドがこのバーガーの主役です

更に、食べて頂く直前に、揚げたアボカドに

ビネガーとフルーツを煮込んだ特製ビネガーソースをかけて

頂き、さっぱりとした口当たりを演出します

ぜひ、今月中やっておりますので食べに来て下さい


他にも季節感溢れるメニューを取り揃えてお待ちしております


a0142320_038662.jpg

Spring Cabbage Soup

春キャベツをふんだんに使ったクリームスープ

隠し味のベーコンが効いてます

a0142320_0393775.jpg

Angel Food Cake

エンゼルフードケーキ

満腹でも意外にあっさりと食べれるシフォンケーキ

他にもどっさり用意してます


ネオンサインも消し、照明も絞り、出来る限りの節電に努めております

しかし、

決して気持ちと努力は節約しません


こんな時だからこそ.....


私に出来る事、


力一杯やるだけです。


それではまた。


Kenさん、今月も写真ありがとうございました。
# by ascd2005 | 2011-04-08 00:50 | MENU | Comments(0)

4月のお勧め

久々のブログ更新です


怠けていた訳では無くて、被災地への募金を皆さんに知って頂く為に


敢えて更新をしませんでした


今月はマメに更新しようと思っています


皆さんお待ちかねのマンスリーメニューのお知らせです


まずは平日ランチ(月~金 11:00~14:00)
a0142320_011196.jpg


マンスリーサンドウィッチは

「自家製ベーコン&カプレーゼのサンドウィッチ ¥1050(ドリンク、サラダ、ポテト付)

自家製ベーコン、フレッシュモッツァレラ、トマト、バジルソースをサンド、

春らしく爽やかに、風味豊かなサンドウィッチに仕上げました

本日初日の一番人気です


続いてラップロールサンドは

「プルコギラップロールサンド」 ¥1050(ドリンク、サラダ、ポテト付)

アメリカでもかなりメジャーな韓国料理「プルコギ」をAS風にアレンジし、

沢山の野菜と共にロールサンドにしました

プルコギに使用している牛肉はかなり高価な部位使っています

ぜひ今月中にお試しを

そしてプレートランチから一品

「ミートローフプレート」¥1365(ドリンク、マッシュポテト、フライドエッグ、パンまたはライス付)

オープン当初から改良を重ねお勧めメニューとして登場しておりました

ASのミートローフです

今回はソースを更に進化させ、数種類のビーンズをブラウングレービーソースで煮込み

生クリームを加え、コク深く仕上げました

かなりの厚切りでご提供しますので、ぜひこの機会をお見逃しなく


続いてディナーより
a0142320_0421868.jpg


細かい説明は明日またアップします

皆さんの気になるマンスリーバーガーのお題は

「アボカドチーズバーガー」をアレンジしたバーガーです

どの様にアレンジしたか?

また明日お楽しみに

本日、早速お越し頂いたお客様は

本当に楽しみにして来て頂いている様で

嬉しい限りです

情報より先に食べに行く....素晴らしいです。


そして、今月のマンスリー企画は当初計画していたものと

大幅にメニューと食材を変更しました

理由はと言うと

震災の影響で、都心部の飲食店が営業時間の短縮や

休業をしている事が原因で食材を取引している業者の方が

食材を余らせてしまい泣いておりました

特に、賞味期限の短い精肉、野菜、乳製品系の業者さんは

困っております

ASでも、出来る限り取引業者さんが食材を無駄にしないように

その商品を使ったメニューを考案し、マンスリーメニューを考えました

震災の二次災害が大きく為らない様に、

助け合い、今こそ頑張って商売をしなくてはなりません

そして、少しでも多く被災地に支援が出来たら、と思います


こんな微力な私ですが、


今、心底そう思います。


それではまた明日。


# by ascd2005 | 2011-04-02 01:19 | お知らせ | Comments(1)

東北地方太平洋沖地震に伴う支援活動のご協力

東北地方太平洋沖地震で被災された皆様、

そしてそのご親族の皆様に、御悔みと御見舞いを申し上げます。

1日も早い復旧をお祈りしております。

当社でも節電並びに今可能な限り出来る事を模索し

実行しておりますが、

本日より、支援活動の一環として当社の売上の5%を

被災地域への募金として寄付させて頂く事に致します

救援物資並びに現地への直接的な支援は不可能な状況

であります

お金と言う形が適正かどうかは判断しかねますが、

今、私達に出来る事をやって行こうと思います

微々たる支援にしかならないかも知れません

ただ、指を銜えて見ているだけでは何も起こりません


そしてお客様へ、

こんな状況にも関わらずご飲食に立ち寄って頂ける事に

本当に感謝致します。

ご飲食と言った形で被災地へのご協力を私達と一緒に

やって行きましょう

お会計場所に募金箱を設置致しております

お会計時に消費税額をお返しします

お客様ご自身の手で、募金箱にその消費税額を入れて

下さい

微々たる協力でしかないかも知れません、

ですが、今こそ皆で助け合い、元気にならなければなりません


そして被災地の皆様、

もう少しだけ頑張って下さい、

こんな小さな飯屋ですがお客様と共に少しでも

現地の皆様への励みになればと思います


安全な場所で、健康でいられる私たちが稼がなければ

なりません。

私達が遺族の様に沈んでいてはいけないのです

今こそ元気に笑顔で一生懸命働きます



被災者の皆さん、


もう少しの間だから頑張って!




(募金は日本赤十字社を通じて寄付させて頂きます)
# by ascd2005 | 2011-03-16 10:30 | お知らせ | Comments(0)

営業のご案内2

先程ご案内した計画停電ですが、

第四グループ地域の停電は回避されたようです

AS元気に営業しています


皆さんの節電の賜物ですね


頑張りましょう。


ではまた。
# by ascd2005 | 2011-03-14 15:01 | お知らせ | Comments(0)

営業時間のご案内

おはようございます

今日も元気に営業を開始しております。

ですが、東京電力が行う

「計画停電エリアの第4グループ」に当店も入っている為、

本日、3月14日 13:50~17:30の間営業を停止致します


こんなブログでお伝えしても何人のお客様に伝わるか分からないですが

取り急ぎご連絡致します

ASでも必要最低限の照明で営業しております

今こそ皆で協力すべき時です


笑顔で頑張りましょう!
# by ascd2005 | 2011-03-14 09:19 | お知らせ | Comments(0)

今出来る事...

東北地方太平洋沖地震

今、私達が出来る事、

可能な限り、電力を無駄にしない事

明日も元気に営業致します

ですが、極力、電力消費を抑える為

必要最低限の照明で営業致します

ネオンサイン、看板等、電飾系の物は全て消灯します

ですが、気持ちは明るく灯して営業します

今、私達にできる事、


思い当たる所からやってみようと思います。


ではまた。
# by ascd2005 | 2011-03-13 00:59 | DIARY | Comments(0)

Monthly

3月マンスリー、

花粉症全開の私がお送りする

「Crispy Teriyaki Burger」

a0142320_0474558.jpg


今月も訳の分からないタイトルですが、

ASのレギュラーメニューの照焼バーガーは

ガーリックとオニオンを醤油をベースに

和風の調味料と共に煮込み、

パンチの効いたソースに仕上げているのですが、

今回は、食べる照焼をテーマに仕上げました

もう、かなりの方に食べて頂いているのですが

何これ?的なその食感に驚いている様です

皆さんが驚いているのはタイトル通りの

「クリスピー」な食感です

ソースがクリスピーでも無く、パテがクリスピーでも無く

いったい何が?

浅めに煮込んだテリヤキソースに牛挽きを絡め、

仕上げたフィリングにサクサクの何かをマリネしています

ここからは食べてご確認下さい

食べても分からない場合は聞いて頂ければタネ明かしします

ディナータイムのご提供ですので18:00以降ご来店ください

お待ちしております。


そして、今月のSweets担当、佐藤君の力作

「Carrot Cake」
a0142320_134437.jpg

キャラメリゼした人参をパウンド生地に練りこんで焼き上げました

「今月はぜひ3種類パウンドを出したい」と言って試作を繰り返しましたが

3月を目前にして企画変更の事態、

3種類の盛合せを試食したスタッフ一同発した言葉、

「重い.....」

急遽、一種類に絞り、何とか間に合いました


ハンバーガーもデザートもバランスが命

全部が4番バッターではダメですね


今月もAS一丸となってお送りしております


ぜひ、ご一食下さい。


それではまた。


あっ、Kenさん

今月も綺麗な写真ありがとうございました。

This Night Tune BRIAN SETZER ORCHESTRA 「 AMERICANO」

# by ascd2005 | 2011-03-10 02:03 | DIARY | Comments(0)

時間帯禁煙します。

今日はちょっとした?お知らせが...

今週から、土日、祝祭日の11:00~16:00を全席禁煙にします。

平日は従来通り、終日分煙(分煙とまではいかないですが)での対応にします

何故かと申しますと.....


世の中、禁煙を支持する方が増えております

ASでは一部の席を除き喫煙可となっており、禁煙席を希望する方への配慮を

以前より考えておりました

このご時世で喫煙を支持する?訳ではございませんが、ASでは喫煙席が多く

なっている事には理由があります

ASの前には東京医療センターと言う大きな医療施設があります

2年程前から院内、敷地内すべて禁煙となりました

ASのお客様には、ほんの束の間の一服を目的に来店される方が非常に多くいます


長い時間に渡る入院患者の看病や緊張の続く付添いの合間に一杯のコーヒーと一服、

そんな姿を多く見ている私にとって全面禁煙は現段階では踏み切れない状況です

決して喫煙を支持する訳ではありません。

ですが、喫煙も人間が生み出した文化の一つであり、

煙草によってリラックスや気分転換をする人々も多くいる、

と言うのも事実です

ただ、煙草が及ぼす害についても十分承知しております

禁煙者の方々の気持ちも良く解ります。

なので、最も混雑をする週末(土日、祝祭日)を時間を区切り

全面禁煙にします


みなさん何卒ご理解の程頂けると有難いです。




ではまた。
# by ascd2005 | 2011-03-08 01:04 | お知らせ | Comments(0)
line

美味しい物を、毎日真面目にこつこつと、手作りしてます。応援してくださいね。


by ascd2005
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30