AS CLASSICS DINER|駒沢公園、六本木より魂込めてアメ食作ってます!

ascd.exblog.jp ブログトップ

1月のお勧め Part2.

先日の続き.....


「ドライエイジング」


前年から取り組んでいる肉の熟成方法です


今月、と言ってもお出ししているのはディナータイムのみですが

約1ヶ月程、エイジングを掛けた各部位を

スペシャルバーガーとステーキにてご提供させて頂いております


特にステーキではその旨みを凝縮した味がご堪能頂けると思います


そしてハンバーガーでは各部位を細かく裁断しパティに仕上げております


更に、牛のみでは無く、ベーコンに使用している豚ばら肉も

同じ期間熟成を掛け、ベーコンにしております

正に熟成のコンビネーションのハンバーガーです

ぜひ、今月お試し頂ければと思います

「期待以上の物を」

常にその気持ちで取り組んでおります


年始より気合の入ったマンスリーですが、

こんなお仕事がASのお仕事です


今年も皆様に喜ばれるASで有りたいと思います


ご来店お待ちしております


おまけ画像は、


5日間ほどお休み頂いたの私の年始です


家族で毎年恒例の蓼科へ
a0142320_1274890.jpg

そして近くのスキー場へ
a0142320_1282224.jpg

娘と一緒にスノボ
a0142320_1284468.jpg


東京に帰り年始の仕込み
a0142320_1313695.jpg

a0142320_1315567.jpg

そして明治神宮へ
a0142320_132354.jpg


AS、A&Gメンバーで今年の安全を祈願して参りました


皆様本年も宜しくお願い致します


ではまた。
# by ascd2005 | 2012-01-07 01:34 | お知らせ | Comments(0)

2012年1月のお勧め。

明けましておめでとうございます。

今年も元気に今年第1回目のお勧めメニューです

今年のテーマは「更なるステップアップ」です

料理の味はもちろんの事、

皆様に喜んで頂けるメニュー作りと

接客、サービスに於いても7年目に恥じない

そんな店づくりを心がけて行きたいと思っております


今年もそんなASを宜しくお願い致します


ではまずランチ(平日11:00~14:00)より
a0142320_10131022.jpg


そしてディナータイム(18:00~22:00)
a0142320_10174985.jpg


うんちくは今晩ご紹介させて頂きます


ではまた。
# by ascd2005 | 2012-01-06 10:18 | お知らせ | Comments(0)

感謝。

大晦日


今年も一年無事に営業を終える事ができ


心から感謝の気持ちで一杯です


今年は震災と言う大きな出来事を通じ、


皆様の為に出来る事、


そして今何を自分がすべきか、しなくてはならないのか、


多くの事を考えさせられた一年でした


商人と言う立場に於いて皆様に出来る事


それはやはり食に携わる身としては


それを通じ、皆様に提供し続ける、


これが役目



それを最も感じました



未だに生活も儘為らない方々も多くいる事と思います


健康で毎日を過ごせ、明日を迎える事の出来る事の



幸せを今迄以上に感じさせられる、


そんな大晦日です


そして今年一年を通じ


当店をご利用頂いた多くの皆様


本当に多くの元気を頂きました


皆様一人ひとりの笑顔の為に


来年も頑張って行こうと思います


万人の為では無く


向き合った一人のお客様の為に


日々努力し、精進して参ります


新しく迎える年も、


皆様にとって良い一年で有ります様に


心からお祈り申し上げます。





AS CLASSICS DINER

スタッフ一同

a0142320_1527613.jpg

# by ascd2005 | 2011-12-31 15:27 | DIARY | Comments(0)

年末年始営業のお知らせ

早いもので今年も僅かとなりました

遅くなりましたが年末年始営業のお知らせです

12月30日(金)~1月4日(水)迄お休みを頂戴致します

尚、12月29日(木)は17:30ラストオーダー、18:00閉店となりますので

お間違えの無いようにお願い致します

年始1月5日は通常通りの営業となります


今年締めのご挨拶はまた後日アップ致します

ラスト一日、皆様のご来店を心よりお待ちしております。


This night tune. Chuck Berry - Johnny B. Goode

世の中数多くのロックンロールはあれど

やっぱりこれに行きつくって感じですかね。


Good Night!


# by ascd2005 | 2011-12-29 00:59 | お知らせ | Comments(0)

6th anniversary 6周年

a0142320_23401671.jpg


2005年12月17日

AS CLASSICS DINER、オープンの日

そして本日、開店6周年を迎える事が出来ました

ご来店頂く御客様、取引関係各社、メディアの方々、

そして陰ながら支えてくれる両親、家族

忘れてならないのがASファミリーのスタッフ

本当に感謝の一言に尽きます


有難う御座います。


本当にこの6年間、頑固で身勝手な私について来てくれた

全ての方々にお礼を申し上げます。

そしてこれからも宜しくお願い致します。

私は、この駒沢の地が大好きです

これからもASを宜しくお願いします


そしてもう一つ、


昨年末オープン致しましたA&G DINER

こちらもオープンより多くの皆様のご支援で

励まされ元気に営業出来ました事をお礼申し上げます

本当に有難うございます

そしてA&Gのスタッフ、

こんなBOSSに付いて来てくれて有難う。

心より感謝します。

そしてまた今日から7年目のスタートです

感謝の気持ちを常に持ち

頑張って行こうと思います


細やかながら本日ご来店頂くお客様にプレゼントを

ご用意させて頂いております

本日限りですのでぜひご来店下さい


お会い出来る事を楽しみにしております




12月17日、


私にとっての原点です


厨房に立って腕を振るった瞬間を忘れません


今日もそんな気持ちで厨房に立っております。


それでは、また。



オープン初日の一曲目、

今日はその曲で。

Good Night!


# by ascd2005 | 2011-12-17 01:26 | お知らせ | Comments(0)

パーティープレート販売のお知らせ

毎年、多くの問合せを頂くパーティー用プレート

今年も多くのお問い合わせを頂いております

「画像を送って下さい」と言うリクエストが多い為

ここでご紹介しておきます

パーティー用サンドウィッチプレート4~5人前 ¥5250
a0142320_18482177.jpg

内容:シュリンプアボカドサンド
   ローストビーフサンド
   ターキー&チーズサンド
   ハム&チーズサンド
   ツナサラダサンド

計5品を5等分しますので25カットの盛合せになります

パーティー用サンドウィッチプレート5~6人前 ¥6300
内容:シュリンプアボカドサンド
   ローストビーフサンド
   ターキー&チーズサンド
   ハム&チーズサンド
   ツナサラダサンド
   スモークサーモンとクリームチーズ

計6品を5等分しますので30カットの盛合せになります。

尚、上記の内容をパンから柔らかいフラワートルティーヤに変更も可能です


そしてご予算に応じて御作りしておりますオードブルのプレート
a0142320_1853192.jpg

リピーター多しのこのプレート

写真は1プレート¥4000ぐらいで御作りしております。

無添加食材、手作りがウリのAS

お子様にも安心です。

ご注文は¥3500~となりますのでお問い合わせ下さい

お問い合わせ
メール:info@asclassics.com
Tel:03-5701-5033

年末年始の御集りにぜひご注文下さい。

注)テイクアウト、デリバリー専用となっております

それではまた

Good night!
# by ascd2005 | 2011-12-13 19:06 | お知らせ | Comments(0)

December Photo

最近のAS

テラスをシートで囲う
a0142320_1104017.jpg

a0142320_1142413.jpg

テラス席も暖か。

Val6 PH ジェットヒーター
a0142320_1124069.jpg

ハンパ無い熱風 

テラス席はもっと暖か。(但し、燃費悪し)

年末のオーダー多し「オードブル盛合せ」
a0142320_1273238.jpg

ディナーメニュー「チキンプレート」
a0142320_1162019.jpg



12月のマンスリー
a0142320_1205084.jpg

ドライエイジド パティバーガー
a0142320_1211816.jpg

キャラメルオニオンクリームスープ
a0142320_1213620.jpg

ストロベリーパイ


メモ
a0142320_12373.jpg

このメモの当人

島根からの特攻隊「ヒロシ」
a0142320_124199.jpg


毎朝早くから修行の毎日


頑張れよ...


Good night!
# by ascd2005 | 2011-12-08 01:28 | DIARY | Comments(0)

Dry Aging

一層、冷え込みが増しました

そんなDinner timeにスペシャルバーガー目指して

お越し頂いたお客様に本当に感謝です

12月のスペシャルバーガーに使用するパティ

ドライエイジングと言う熟成方法にて

約一ヶ月以上の時間を費やしました

部位はメキシコ産サーロインとリブロース

高価な部位ですが、筋の処理と歩留りの量から見て

比較的エイジング向く部位です

約半年前からこの熟成方法を研究し、

何度も失敗を繰り返し、漸くお客様に安心して

召上って頂ける物に仕上げました

味は格別です

12月のマンスリーは私のこの一年を締め括る

アイテムになりました


こちらは熟成前のサーロインです
a0142320_1244591.jpg

そしてこちらが一ヶ月後の熟成を経た状態
a0142320_1271214.jpg

トリミング後のリブロース
a0142320_1301482.jpg

旨さが詰まっております

こちらをカットし、パティに仕上げて行きます
a0142320_1322731.jpg


途方もない時間と労力の結果が今月のマンスリーです

一日の提供数が限られる為、ご来店の際は

ご予約頂くことをお勧めします

そして仕込みの都合上、ご提供は12月26日迄とさせて頂きます

お早目のご来店を。


スペシャルバーガーの仕込みを手伝ってくれた

スタッフのNOBU

入社半年目の期待のホープです
a0142320_1433094.jpg

a0142320_1555536.jpg


12月はASにとって特別な月です

儲けは度外視、本気とやる気と心意気。


それではまた。


Good Night!
# by ascd2005 | 2011-12-03 02:01 | お知らせ | Comments(0)

12月のお勧め

急な冷え込みに

今年も大活躍のこの方

a0142320_11497.jpg

薪ストーブ

柔らかな暖かさに癒されます

そんな癒しのASで今年最後のマンスリーメニューは熱いです


では平日11:00~14:00のランチメニューより

a0142320_145723.jpg

今月も全10品でお送り致します

人気のサンドウィッチランチは

毎年恒例、リブロースを贅沢に焼き上げたローストビーフがたっぷり入った

「Roast beef sandwich」

ASにとって12月はオープン記念月間です

けち臭い事は致しません!

そして本日初日の人気者「Teriyaki beef & Avocado wrap sand」

ASオリジナルの照焼ソースを炭火で炙ったサーロインに絡め、

アボカド、チーズ、フレッシュ野菜と共にフラワートルティーヤで巻上げた

ボリューム満点のラップサンド

濃厚さとバランスがウリのランチメニューです

そしてプレートメニューも「ローストポーク」、「ローストチキン」

この季節に登場する人気メニューのラインナップになっております

平日のお時間が許す方は、

ランチタイムに是非お越し下さい。

色々付いてお得です。


続いてディナータイム(18:00~22:00)のメニューです
a0142320_171221.jpg


スターターからスウィーツまで一通りご用意しております

ボリュームも自信あり、ですが

味、製法にも拘っております

まずはスターターのピックアップ

Roast pork salad w/lemon garic sauce
薄切りにしたローストポークをフレッシュオニオンと共に

レモンガーリックソースでサラダ仕立てに仕上げました

前菜には持って来いのさっぱり仕立てです

そして、プレートメニューからは

厚切りリブロースの「Premium roast beef」です

リブロース一本をじっくりと低温のオーブンで焼き上げ

唸るぐらいの厚切りにしてご提供致します

破格のお値段でご提供します、是非この機会をお見逃しなく

そして皆さんお待兼ねのスペシャルバーガーです

今年最後を飾るバーガーは

一ヶ月を超えるドライエイジングを施したサーロインとリブロース

a0142320_1521654.jpg

こちらをトリミングし、パティに仕上げました

この続きはまた明日、

本日お召し上がりのお客様曰く

「今月もう一度来る」

だそうです。

百聞は意見にしかず、

お客様の目で見て、食べて、確かめて下さい


ではまた明日。


Good night!
# by ascd2005 | 2011-12-02 01:55 | お知らせ | Comments(0)

photo

やっと?


冬らしい寒さがやって来ました


冬には冬の良さがあり、


寒いばかりではありません


当然の事ながら、寒さの中のご来店には本当に感謝です


今日は、今月のマンスリー画像と、


日頃撮った写真を少し載せておきます


a0142320_0201271.jpg

11月のマンスリーバーガー

「Spicy Joe & Sour Cream Burger」

後を引く心地よい辛さと名脇役のオニオンリング


a0142320_0242576.jpg

スターターの「Salmon & Paprika Marinade Salad」

低温のオーブンでじっくり焼いたパプリカを丁寧に皮をむき、

ワインビネガーでマリネした、ホッとする甘酸っぱさに笑顔が毀れます

程よく脂の乗ったスモークサーモンとの相性は抜群です

a0142320_050373.jpg

今月のSweets「柿のタルト」

旬の果実、柿と仕上げのバルサミコ、甘さと酸味が絶妙です

食後の一時に如何でしょうか

今月もKenさん、有難う御座いました。


今年も後僅か、

真面目に突っ走りたいと思います


締めは日頃の調理から
a0142320_059414.jpg

ASの定番、アップルパイ
a0142320_10883.jpg

炭火で焼かれるリブステーキ
a0142320_111070.jpg

パーティ使用の前菜の盛合せ


11月も後半戦です


気合十分に頑張ります


それではまた。
# by ascd2005 | 2011-11-17 01:19 | DIARY | Comments(0)

11月のお勧め Part Ⅱ

この季節にしては暖かい毎日が続いております


11月のマンスリーメニューはやがて来る寒さも

意識しつつ、熱々なメニューのラインナップでお送り

しております

先日、紹介しきれなかったPick upメニューのご紹介です

まずはランチタイムから

a0142320_045628.jpg


全10品よりハンバーガーに匹敵する人気のサンドウィッチランチから

「フィリーステーキサンドウィッチ¥1050」
薄切りのサーロインと玉葱を炒め、醤油ベースのタレで煮込み

メルトしたチェダーチーズに絡めフレッシュ野菜と共にカラメルブレッドと

共にサンドしたアツアツのサンドウィッチです

既にかなりの人気で毎日のご用意分は早々に完売です

早めのご入店をお待ちしております

そしてライスプレートより

「スパイシースロッピージョー ¥1050」
こちらは先月から登場した人気のスロッピージョーを

燻製ハラペーニョを更に加えスパイシーに仕上げました

芯から温まりたい方にはかなりのお勧めです


そしてディナータイム
a0142320_0561917.jpg


季節感たっぷりの「薩摩芋のクリームスープ」、
「サーモンと焼パプリカのサラダ」どちらもお腹と身体に優しい

仕上がりです

そしてスペシャルプレートより

先月ご好評いただきました「ポットローストブリスケット」こちらは皆様のご要望により続投です

今月一杯ご提供致しますので今月中にご来店下さい

私が考案した「焼台の放射熱料理」です

意味を御知りになりたい方は一声おかけ下さい

ユニークな調理法です

そして皆様ご期待のマンスリーバーガーは

「スパイシージョー&サワークリームバーガー」です

レギュラーメニューの「ホット&サワーバーガー」のアレンジ版で、

スロッピージョーをベースに、チポトレ、ハラペーニョ、グリーンペッパー等の

素材を加えコクのある辛みに仕上げました

サワークリームとの相性は抜群です

今回のバーガーはフレッシュ野菜を省き、特製の衣を付けて揚げた

「オニオンリング」入りです

従来のオニオンリングではなく、このバーガーに合う衣を付けた

オニオンリングをトッピングしております

素材を上手く引き出す名脇役として不可欠のアイテムとなっております

ぜひ、ご一食を

そして最後にスィーツ

柿のタルト」
スタッフ厚川の考案した季節の果実を使った一品です

季節感たっぷりのスィーツで締め括って下さい


今年もあと2回のマンスリーメニューです


来月は締め括りのラインナップとなりますので

既に試作を開始しております


そして来月は、ASの6周年、AGの1周年になります

今から企画を練っております


お楽しみにお待ちください


テーマはお祭り?ですかね。


それではまた。

This night tune. 「Carnival- the cardigans」  










今月も
# by ascd2005 | 2011-11-05 01:31 | お知らせ | Comments(0)

11月のお勧め Part Ⅰ

今年も残すところ2か月です

最近、年々速度を増す月日の流れに

ついて行くのがやっとの私でございますが

毎月のメニューには手を抜かず、

むしろ楽しさを感じております

今日は11月のお勧めをお伝えしますが、

時間の都合上、メニューだけお知らせしておきます(スミマセン)

では、平日11:00~14:00のランチメニュー
a0142320_00318.jpg


そしてディナータイム18:00~22:00のメニュー
a0142320_014091.jpg


詳しい説明は明日ですが、

真心と気合の入ったラインナップでお送りしております


今日から駒沢公園で始まった東京ラーメンショー2011

ASの食事はラーメンには負けておりません

a0142320_075039.jpg

焼台で炎を上げるリブステーキ

食べ頃になっております...


皆様のお越しをお待ちしております。


それではまた明日。
# by ascd2005 | 2011-11-03 00:09 | お知らせ | Comments(0)

10月のお勧め Part Ⅱ

a0142320_9545897.jpg


昨日の雨が嘘の様な快晴です

ランチ情報をまだアップしていない事に気付き

冷や汗出しながらの今月のお勧めPart Ⅱ

行ってみたいと思います

a0142320_9552636.jpg


ピックアップはランチタイムで不動の人気を誇るサンドウィッチランチ

今月は、「ポットローストブリスケットサンドウィッチ」

ブリスケット(牛の肩バラ)を数種類の野菜と共に

低温のオーブンで長時間、ホロホロになるまで焼き上げ、

肉の旨み、野菜の旨みがたっぷりと出たグレービーと共に

マッシュしメルトしたチーズと共にカラメルブレッドでサンドしました

今月もかなり時間と愛情入っております

そして、今月のラップロールサンドは、鶏笹身にクリスピーな衣を塗してカリッと

揚げたチキンテンダーラップロールです

フレッシュ野菜とオリジナルのクリーミーランチドレッシングがたっぷりと入って

ジューシーかつヘルシーに仕上げました

最後に夏のランチの定番「タコライス」をランチメニューから外し

新たに登場の「スロッピー・ジョー」ランチ

長時間煮込んだアメリカ版、ミートソース「スロッピー・ジョー」を、

たっぷりとライスの上に掛け、半熟の目玉焼きをトッピングしました

付け合せの野菜と共に、全部混ぜて食べても良し、それぞれを味わっても良し、

食べ方自由のライスプレートです

冬季限定にて継続しますので焦らなくても大丈夫ですので

お時間のある時にお越し下さい。

今月も、ランチ、ディナー共に頑張っております

皆様のお越しをお待ちしております

最後は恒例、Kenさんの綺麗な画像で締めてみます

a0142320_1033893.jpg

Spcial plane burger
オープン当時のパティを再現、ASの原点です

a0142320_10334585.jpg

Pumpkin pie
今月は私が担当しました

アメリカの家庭の味、甘さ控えめ、ジンジャー、クローブ等のスパイスで

少しだけ大人な味


気温差が激しいこの頃ですが、

体調にはくれぐれもお気を付け下さい。


ではまた。
# by ascd2005 | 2011-10-06 10:37 | お知らせ | Comments(0)

10月のお勧め Part.Ⅰ

ご無沙汰しております....

ブログの更新も儘ならぬ私ですが、

日々忙しく、楽しく毎日を過ごしております

ですが、皆さんの期待するこの情報だけは必ず続けますので

御安心を


本日は取り急ぎディナータイム(18:00~22:00)から

ご紹介です

今月は、毎年恒例、あの食材の登場です
a0142320_0441431.jpg


あの食材とは「南瓜」そう、パンプキンです

ハロウィンに因んだメニューも入っております

皆さん期待のスペシャルバーガーですが、

今月は2品をご用意致しました

一つは毎年恒例のパンプキンベーコンチーズバーガーですが

もう一つは、ASオープン当時、

「お客様に親しみ易い価格で」と考案した「プレーンバーガー」値段は630円

テイクアウト専用で販売したのですが、あまり売れずに1週間でお蔵入りした

名品です。

あまり売れずにって

そもそものお客様が少ないのですから

売れる訳がないですよね...

でも、あの時は必死でしたね、何とかお客様に知って頂く物を

考えるのに

出来るだけ原価を抑える為に野菜類は抜き、

自慢のパティとバンズ、そして野菜の旨みを凝縮したソースのみ

を使って作ったプレーンバーガー

630円の中にも沢山の情熱が入ってました

今回、このバーガーをマンスリーに登場させたのは

ASのハンバーガーの原点を皆様に知って頂きたかったからです

既製のソースは一切使わずに、オリジナルの味を追求した

ASのハンバーガー

肉を手切りでチョップし、練り、180gの目方でパティを仕上げ

炭火で一気に焼き上げ、オリジナルのソースと120gのバンズが

しっかりとホールドするハンバーガー


正に私自身の象徴です


オープン当初とは使う肉の部位も違います

今回は1050円のお値段設定です

しっかりとその値段に見合う作りになっております

何がどうなっているか?

その疑問を感じた方は是非ご一食下さい

納得して頂ける筈です


そして今月は、食後のデザートも私が担当させて頂きました

アメリカの味、「パンプキンパイ」

a0142320_130777.jpg

a0142320_1304296.jpg

甘さ控えめで、ジンジャー、クローブ等のスパイスの効いた

本場の味になっております


他にもスターターからプレートメニューも充実しております

仕込みもハンパ無く大変です

ですが、食べて頂くお客様の笑顔、美味しかったの一言が

また来月のメニュー考案の原動力となります


明日はランチメニューの紹介です


ではまた。
# by ascd2005 | 2011-10-02 01:30 | お知らせ | Comments(0)

9月のお勧め Part Ⅱ

晴天が続く毎日、

気持ちが良いものです

気分も晴れやかに仕事が出来る事も幸せの一つです


9月のマンスリーもご好評を頂き、嬉しい限りです

アメ食を通じて旬をお届けするのも私の仕事です

前回、私の拙い写真で伝わらなかったマンスリーも

毎度のKenさんのお写真でご覧下さい

まずはスターターのサラダ
a0142320_23481287.jpg

自家製のベーコンと共に

シメジ、舞茸、エリンギ、ホワイトマッシュルーム

そして、静岡県産ジャンボマッシュルーム「ポットベラ」を

贅沢にグリルした茸三昧のサラダです


お次は、マンスリープレートより

Steak & Mushroom Sandwich
a0142320_23531241.jpg

アメリカ産サーロインステーキの薄切りを

炭火で炙り焼きにし、数種類のマッシュルームと共に

カラメルブレッドにサンドしました

味、バランス共に申し分無です

お次はマンスリーバーガー 

「The Mushroom burger」
a0142320_23561974.jpg

通常サイズの140gより一回りサイズアップした150gのパティの上に

グリルした茸を生クリーム、パルミジャーノで煮込んだソースと

自家製ベーコン、モッツァレラでメルト、

仕上げに炭火で炙ったポットベラを贅沢にトッピングしました

茸のソース、炙ったポットベラの風味が旨みを引き立てます

そして最後はマンスリーデザート

「Tea Cake w/plum comporte」
a0142320_055646.jpg

紅茶の葉を練りこんだ生地をしっとり、ふっくらと焼き上げた

紅茶の風味たっぷりケーキです。

仕上げは、旬のプラムを浅く煮込みコンポートにし、

生クリームと共に添えました

盛り付けは今一ですが、味はお墨付きです

スタッフ厚川の力作です

是非、ご注文お待ちしております


このブログを通じてお知らせしているマンスリーも

今月を除き3回となりました

マンスリーメニューを始めてから多くのお客様と

話す機会が生まれ、本当に嬉しく思います

中では「このお客様の為に」

なんて思いながら考案するメニューもあります

一人の笑顔無くしては万人の笑顔は無いと

常日頃思います


毎月のメニュー作り、

自身の修行の場であって、成長を意味するものです

集客は二の次、そんな所でしょうか。



ではまた。




Good night !

This night tune Fats Domino - Blueberry Hill



Good night !
# by ascd2005 | 2011-09-10 01:00 | お知らせ | Comments(0)

9月のお勧め

あっという間に8月が過ぎ


気が付けばもう9月に突入しております


何日間ブログを放置していたか?


いえ、放置していたのではなくて


更新する間もない程


仕事に打ち込んでいた、と解釈して下さい


それでは9月のマンスリー情報をお知らせします


まずは平日11:00~14:00のランチ情報
a0142320_0274092.jpg

こんなラインナップになっております

中でも今月より登場のカラメルブレッドを使った

ステーキ&マッシュルームサンドウィッチ ¥1050(ドリンク、サラダ付)
a0142320_0393243.jpg


薄切りのサーロインと数種類の茸を炭火で炙り、フレッシュ野菜と共に

サンドしました

今が旬の茸とサーロインステーキ

言わずと知れた名コンビです

今月限定です、一度試されては如何?

そしてプレートランチより

サウザンチキンプレート ¥1470(ドリンク、サラダ、パンまたはライス付)

画像は残念ながらありませんが、

独自のスパイス調合によるシーズニングでマリネした肉厚の鶏腿肉を

じっくりと揚げ、仕上げはサワークリームとレモン、パルミジャーノを

併せたソースをたっぷりとかけご提供します

南部料理のサウザンフライドチキンをAS流にアレンジ

しっかりとした食事にしました

続いてはディナー(18:00~22:00)のご紹介
a0142320_0471057.jpg


今月はメニューも増えております

中でも、スターターに登場の「サウザンフライドチキン ¥420」

大ぶりの骨付き鶏腿肉を独自のシーズニングでマリネし、

じっくりと揚げました

スターターと言ってもこれで終わってしまうかも知れないボリュームなので

覚悟してオーダーを

他にも紹介したいアイテムはございますが

皆さんが期待するマンスリーバーガーはと言いますと

The Mushroom burger ¥1470

今月の御題はオニオンマッシュルームバーガーのアレンジ版になります

とは言ってもオニオンは省き、真っ向からの

茸と肉の旨みを楽しむバーガーに仕上げました

a0142320_11379.jpg


相変わらず下手な写真ですが....

何となく伝わればと思います

野菜類は省き、香りたっぷりのポルチーニ茸と数種類の茸をじっくりと

炒め、生クリームと共に煮込み、香り豊かなソースを作り

濃厚な味わいのジャンボマッシュルームと、相性抜群の自家製ベーコン、

モッツァレラをトッピングし、正に濃厚な味のバーガーに仕立てました


まずは食べてみて下さい...


きっとご満足頂けます



まだまだ紹介したいのですが


もう一つだけ、


炙り調理が多くある今月だけの限定で?


焼台をロストル(鋳物のグリル)から焼き網にしております
a0142320_1183482.jpg

パティーの焼き具合も今月だけちょっと違います

こちらは終日ですのでお試し下さい


いつもと違った焼き具合ですが、味は保証します


近日中にお勧めPart 2をご期待下さい


残暑厳しいですが、パワーはASで補給してみては?


ではまた。


Good night!

This Night Tune THE CHERRY COKE$ 「Rascal Trail」

# by ascd2005 | 2011-09-02 01:25 | お知らせ | Comments(0)

夏季休暇とスタッフ募集のお知らせ

猛暑です.....

年々、暑さが堪える気がしますね

この暑さの中でも、ご来店頂くお客様には

本当に感謝の一言です

精一杯の御持て成しをさせて頂いております


さて、御題の通り毎年恒例の夏季休暇を頂きます

私も一人の父親として家族サービスをせねば.....

AS、A&G共に8月16日(火)と17日(水)を連休致します
少しばかりの夏休みを頂戴致しますので

皆様、お間違えの無いようにお願い致します


そしてもう一つ、

AS、A&G共にスタッフを募集致しております

人数に制限がございますので

働きたい!と思う方はこの機会に是非ご応募下さい

面接は随時行います

初心者でも問題ありません

やる気と元気さえあればどなたでも。

但し、年齢は30歳迄とさせて頂きます

お電話は下記まで

AS CLASSICS DINER 03-5701-5033 担当 水上

A&G DINER 03-3403-9033 担当 吉澤


多数のご応募お待ちしております!


ではまた。

This Night Tune The Ventures - Diamond Head

# by ascd2005 | 2011-08-11 00:57 | お知らせ | Comments(0)

8月のお勧め

一日遅れですみません!

皆様のお待ちかね?のマンスリー情報です

既にお召し上がりになった方も多数いらっしゃいますが

次回来店時の参考にして下さいませ


では、平日11:00~14:00限定のお得なランチ情報
a0142320_18151567.jpg


定番メニューもございますが

素材の美味しさを十分に引き出した

メキシコ産もち豚の肩ロースを使用したローストポーク

こちらをサンドウィッチにしてご提供しております

たっぷりの野菜と贅沢にサンドしたローストポーク

う~ん、たまりませんね

そしてチキンプレートからは骨付き鶏腿肉のコンフィー

肉厚の鶏腿肉を塩漬けし、長時間オリーブオイルで煮込みました

仕上げはビネガーベースのソースに絡めご提供しております

スタッフのユースケ曰く

「激ウマ、絶品!」らしいです

こちらもお勧めです


次にディナータイム18:00~22:00のお勧め
a0142320_18272372.jpg


毎度の事ですが、

夏の暑さに負けそうになりながらも奮闘しております

マンスリーバーガーのお題は

スパイシー系メニューからホットメキシカンバーガーをチョイス

こちらをかなりアレンジ致しました

レギュラーのこのバーガーは爽やかな辛さがウリですが

今回は辛さより、旨みを追求しました

もちろんスパイシーな材料は使っておりますが

そちらは脇役に転じて頂きました

どの様な味?

ご来店のお楽しみにしておきます


今月お勧めのAS夏の陣


皆様のお越しをお待ちしております


最後はこんな画像です
a0142320_18364256.jpg

仕込み真っ只中で撮ったローストポーク

旨さ満点です

a0142320_18384458.jpg

今月のスペシャルバーガー
a0142320_18394785.jpg

今月のスウィーツ

今月も何故か私が担当してます


a0142320_18421245.jpg

そしてこちらは誕生日を迎えた私にスタッフのみんなよりプレゼント

毎年チョコレート率が高くなっております

私のチョコレート好きがかなり浸透して来ております


それではまた
# by ascd2005 | 2011-08-02 18:45 | お知らせ | Comments(0)

Sandwich

本日は少しサンドウィッチのお話

ASの人気のアイテムと言えばハンバーガーを筆頭に

肉中心の料理ですが、

ハンバーガーに負けずと劣らない

名脇役「サンドウィッチ」

ハンバーガーが「動」とすればサンドウィッチは「静」

静と言えども一口食べた時に広がるAS独特の風味

幸せ一杯の具材のコンビネーションからなる立派な作品です

そんなアイテムを少しお披露目


a0142320_0143711.jpg

グリルチキンサンド

炭火で香ばしく焼き上げたチキンとフレッシュな野菜のコンビネーション

シンプルですが旨みたっぷりです

a0142320_0163436.jpg

スモークサーモン&クリームチーズ

たっぷりのクリームチーズと程よく燻製されたサーモン

鉄板の合わせです

a0142320_0191155.jpg

シュリンプ&アボカド

柔らかくボイルされた海老、栄養たっぷりのアボカド、自家製タルタル

季節を問わず人気者です


そしてトリを飾るは往年のベストセラー、自家製食材の宝庫

グリルされる自家製ロースハム
a0142320_0252517.jpg

チーズ、自家製ベーコン、グリルしたターキーと共に積み重ね
a0142320_0254780.jpg

締めはアボカドをトッピングし完成

ASオリジナルクラブハウス


静の中にも動が潜むASのサンドウィッチ

口の中一杯に広がる幸せ


一度ご賞味下さい


そして番外編画像を一丁

a0142320_0311464.jpg

自家製パストラミビーフ

これでもか、と言わんばかりにサンドして食べる

パストラミビーフサンドウィッチ

メニューから消しておりますが

事前のご予約にて御作り致しております


ご興味のある方は是非。



話は変わりますが、


AS、A&G両店にてアルバイト、正社員を募集しております

土日祝日、昼夜問わず働ける方大募集です


AS CLASSICS DINER
03-5701-5033 

A&G DINER
03-3403-9033

どしどしご連絡下さい。


ではまた。

This night tune THE BAWDIES 「HOT DOG」


注)当店ではHot Dogは取り扱っておりません!
# by ascd2005 | 2011-07-21 00:44 | DIARY | Comments(0)

New Partner

とある定休日のお話

長年連れ添った相棒とのお別れ

a0142320_010234.jpg


そして新しくやって来た相棒
a0142320_0483933.jpg

設置を待っております

そして厨房に設置され、いい感じで居座っております
a0142320_0493090.jpg

さすがは職人、藤村さんの作った焼台

サイズもぴったりで、これからの仕事が楽しみです

鉄板は電気式から、節電を考えガス式に切り替え

大型の4面冷蔵庫もインバータ付の節電タイプに交換し

他にも色々とリニューアルしました

厨房は私が一日の殆どの時間を過ごす場所

少しでも居心地の良い空間にしておきたいものです

そして設備よりも大事なスタッフ達

a0142320_025281.jpg

毎日、熱い厨房でフライパンを振るユウスケ

逞しくなりました。今では右腕的存在

a0142320_0271683.jpg

そして店長 藍ちゃん

AS勤続年数一位、小姑の様に皆に喝を入れてます

まだまだ大勢のスタッフがおります

紹介はしきれませんが

私の大事な「相棒」です


そして今日のシメは今月のマンスリー画像

a0142320_0365197.jpg

Double Patty Burger

ブラックアンガスのパティ、旨いです

a0142320_0384291.jpg

キンキンに冷えたビシソワーズ

スターターには欠かせないスープです

a0142320_0394161.jpg

締めはパンプキンアイスクリーム

何と、今月のスウィーツ担当はBOSSの私です

甘みたっぷりの栗南瓜を丁寧に裏漉し、

生クリーム、砂糖等を加え冷やしては練り、を繰り返す事数時間

滑らかなパンプキンアイスを作りました

決め手はメープルシロップと黒糖を煮詰めたソースで仕上げます

ぜひご賞味下さい


画像提供は今回もKenさんです

いつも有難う御座います!



それではまた。
# by ascd2005 | 2011-07-07 00:50 | DIARY | Comments(1)
line

美味しい物を、毎日真面目にこつこつと、手作りしてます。応援してくださいね。


by ascd2005
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30