AS CLASSICS DINER|駒沢公園、六本木より魂込めてアメ食作ってます!

ascd.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

大詰め

a0142320_1211183.jpg


昨日に続く来月のメニューの試作に追われながら

週末の仕込みも何とか終わり、ほっと一息です。

何とか形になって来た来月のメニューは、

前からメニューに取り入れたかった「魚料理」も加わり

”肉ばかり”ではないASもお見せすることが出来ます。

現存するメニューは手を抜かずに、新しいラインナップを

追加することは、かなり難しいのですが、やらずして諦めるのは

私の性に合いません。

何事にもチャレンジする、そんな精神はいつまでも持ち続けたいものです

話は変わりますが、来月のメニューの選定にあたり一番悩む事、

それは、どのメニューを入れ替えるか、です。

ご好評を頂き、継続したい品目もありますが、

私がチャレンジしたいメニューも山ほど控えております

どれを削るか、今月も悩んでおります

ファンの皆様方の熱烈なご指示を頂ければ継続致します

(既に熱い要望により継続する品目もございますが....)

皆様の熱いご意見、お待ちしております。

明日、明後日の週末の天気は崩れそうですが、

ASは元気に営業致します。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

11月のスイーツ、

温かくてビターな味わい、そんな奴の登場です。
a0142320_124762.jpg


試食しすぎて、連日の胸焼けです.....。

This nighit tune's 「The Dave Brubeck Quartet - Take Five 」

by ascd2005 | 2010-10-30 01:26 | DIARY | Comments(0)

Step up

寒さが一段と増した今日、

みなさん、体調など崩してませんでしょうか。

気が付けばもう月末、

ASでは、来月の試作作りに追われ、私の弱い胃腸は

毎日の試食に悲鳴を上げております(泣)

来月のテーマは今からの旬、真鱈と鮭を使ったメニューと

今年お送りしたメニューのリベンジを行います

何月のリベンジ?これは今は伏せておきます

数倍にもパワーアップしたメニューにてお送りしたいと思います

ご期待下さい。

話は変わりますが、

最近のAS、新メンバーラッシュでございます

新しい空気は、新たな出発でもあります

自分を見直し、更なる挑戦を行うステップアップの時期です

今年もあと僅かではありますが、

大きなステップアップをしなければならない課題があります

今は申し上げられませんが、時期が来たらお知らせします

決して悪い報告ではなく、良い意味と捉えて下さい。

寒さに負けず、明日も元気に営業して参ります!

それではまた。

This Nighit tune The Ventures Hawaii Five-0
by ascd2005 | 2010-10-29 01:09 | 独り言 | Comments(1)

Setagaya Life

世田谷ライフ別冊「ベストオブ世田谷」なる本
a0142320_0123875.jpg

今回この本に掲載して頂きました

考えてみれば世田谷ライフの取材自体4年ぶりでした

地元誌なのに取材に来て頂けなかったので少し寂しかったのですが

今回この様な雑誌にて掲載頂いて嬉しい限りでございます

AS事態のメディア登場回数は多いのですが

地元誌の取材が来て頂けないのは寂しいもんです....

以前にも書いた事があるのですが、雑誌やメディアに出たい訳では無いんですが

地元の方が寂しがる店にはしたくないんです

でも、この本を見て地元の方々が少しでも喜んで頂けたら

私はそれだけで良いのです

てな感じで、良かったらみて下さい

私も何となく出てます


でも、つくづく思いました、「老けたな・・・・・・。」


これから寒くなりそうです

皆さんもお体には十分お気を付け下さい

パワーを付けるには「肉」ですよ。

This night tune.
The Platters - The Great Pretender
by ascd2005 | 2010-10-25 00:39 | お知らせ | Comments(0)

初心

今日は少し、ハンバーガーなお話です

a0142320_1225551.jpg


ASの原点、私の心を写す商品

ハンバーガーです

ASの現メニュー数、約100品の中でも

最も多くの人が食べて頂いた商品でもあります

オープン当初、一生懸命肉の塊と向き合い

食べて頂くお客様の顔を浮かべ、一心不乱に包丁を入れ

パテ用の肉を切り出したものです

それは、私の楽しい一時でもあり、オープン当初の不安を

忘れられる時間でもありました

そう、ハンバーガーは私の心の中を象徴する

一番のアイテムなのかも知れません。

私の気持ちがぶれればハンバーガーの味もぶれる

食べて頂く人も、きっとその気持ちを悟るでしょう

味と言うものは、人によって感じ方も違ければ

好みも分かれるでしょう

ただ、どんなに好みが分かれる物であっても

その作り手の気持ちがきちんと伝わるものであれば

食べて良かった、と思って頂けるでしょう


私自身、万人受けするものを作ろうとは思っていません。

ですが、食べて頂く方の気持ちには十分応える商品をお出ししなくては

なりません。

「ダイナー」と言う職業の中の一つのメニューにすぎない

ハンバーガーですが、

一番私の気持ちが入った商品、

やっぱり、ハンバーガーです。


これからもずっと作り続けたいと思います。


Lord Rockingham's XI 「hoots mon」


by ascd2005 | 2010-10-22 01:54 | 独り言 | Comments(0)

季節の風景~Smoke~

気温もすっかり涼しくなり、この季節より始めるものと言えば

冷燻でございます

「冷燻」とは温度を上げずにスモークをかける作業です

夏場はスモーカーの温度がどうしても上がってしまって

サーモンやチーズのような熱に弱い素材のスモークには向きません

気温の下がって来た今からがスモークの季節到来ですね

手始めにチーズから

a0142320_0182058.jpg

ゴーダチーズ、ペッパージャックチーズ辺りからいっときますか、

約2時間程、桜チップでスモーク

a0142320_020212.jpg

こんな感じで仕上げます

お酒のお供には最高です

こつこつサーモンや野菜類なんかもスモークして行きますので

また画像でもアップします

駒沢のスモーク親父、活躍の季節到来!

派手さは無いが、味は最高です。



by ascd2005 | 2010-10-21 00:50 | DIARY | Comments(0)

ON THE ROAD

a0142320_1242063.jpg


大分涼しくなり、灼熱のキッチンも快適?なものになって参りました

マンスリーメニューもかなり定着し、お客様もそれを楽しみに来て

頂く方が多くなって来た事に、嬉しさを感じる今日この頃です

11月のGAO NISHIKAWAイラストイベントを前に

本日発行された「ON THE ROAD」に今回もASでは広告を

入れさせて頂いております

配布先が近隣にない方の為に、ASの広告をアップしてみました

今回は少しだけ可愛く仕上げてみました

別に深い意味は無いんですが....

ASでも毎回発行される度に、置いて頂いているので

ぜひ、ご来店の際には食事がてら見て下さいね

車好き、バイク好き、アメリカ好きにはたまらない内容です


明日も、天候は崩れず快適な日曜日になりそうです

お近くにお越しの際は、ぜひASへ。
by ascd2005 | 2010-10-17 01:45 | DIARY | Comments(0)

GAO NISHIKAWA イラスト展示

a0142320_0365349.jpg


今日は、以前このブログでも紹介しました「GAO NISHIKAWA」さんの

イラストをAS店内に展示するイベントの詳細が決まりましたので

ご報告致します

期間は11月1日~11月29日までの一ヶ月間になります

展示内容はこちらで紹介されています

GAOさんは、ASのメニューの表紙を書いて頂いただけでなく、

バイク、自動車をはじめとするアメリカンカルチャーをコアに紹介している

フリーマガジン「オンザロードマガジン」の発行人として一個人としても

尊敬する方であります

そんな方の展示会、お断りする理由などある訳がないです

書き下ろした過去のイラストを所狭しと展示するイベントですので

ぜひ、皆さんもご来店頂き、食事をしながら見てって下さい


連休も明日で最終日、疲労もMAXながら、気合を入れて楽しく

頑張ります!
by ascd2005 | 2010-10-11 01:10 | お知らせ | Comments(0)

buritto

今日、一日中降り続けた雨、

雨降りは本当にテンション下がりますが、

そんな中、このメニューの限定復活でファンはどうやら熱いらしいです

AS初期メニュー復活第三弾として今月のマンスリーとして登場の

「Buritto」でございます

a0142320_1102876.jpg

オープン当初からメニューに登場していたのですが、

なじみが無い為か、あまりオーダーが入らず、大幅なメニュー変更に伴い

その姿を消したのですが、消した途端にリクエストを多数頂き

今月のマンスリーに出した途端、オーダー多しです

こんなに好きだった人がいたなんて信じられなかったのですが

いたんですね.....Buritto好きな人達....

メニューから消してスミマセン!

とりあえず今月だけの予定ですが、またグランドメニューにするかは考えます

なのでとりあえず、今月通って食べて下さいね

よろしくお願いします

今夜のシメの画像は今月のマンスリーバーガー「Sloppy joe」です

a0142320_184832.jpg

野菜と言える物は入っておりません(しいて言えばオニオンリングぐらい)

ですが、見た目を裏切る食べ易さと美味しさは保障します

ぜひ、食べに来てやって下さいませ。
by ascd2005 | 2010-10-10 01:19 | MENU | Comments(0)

ならではの。

アメリカンダイナーを営む私ですが、

滅法イベント嫌いであります

今日、出勤すると
a0142320_0423296.jpg

この様になっております
a0142320_0433926.jpg

テラスもこいつでいっぱいです

かなり賑やかですが、これもありです

10月のASはこいつでいっぱいです

明日からの連休、天候はあまり良くないようですが

こいつを見ながら頑張ります

Trick or Treat! Happy Halloween.
by ascd2005 | 2010-10-09 00:50 | DIARY | Comments(0)

今月のお勧め PART Ⅲ

秋を感じさせる心地よさ、テラス席でのんびり食事を楽しむ

お客様が少し羨ましく思えるこの頃です

しかし、野菜の高騰は凄まじく、かなり厳しい感じです

厳しいと言うのは、価格よりも品質の良いものが揃わないのが

悔しいですね

大体、値段が高騰する時期は品質も悪い

値段が高いのに悪い?不思議な事ですが実際はそうなんです

それでも、何とか良いものを探して八百屋さんは奮闘しております

そんな中、今月のマンスリー紹介PART Ⅲです


まずは、スターターとして

Pumpkin cream soup パンプキンクリームスープ 600yen
糖度の高い栗南瓜をボイルし、丁寧に裏漉し、玉葱、じゃが芋、生クリーム等を加え

煮込んだ、甘さたっぷりのスープです

夕食は、これをまず最初に行ってみましょう

続いては、復刻メニュー第三弾として

ASC Buritto ブリトー 1050yen
(チキン、ビーフ、チリよりチョイス)
店内メニューから、昨年から外れ、復活のご要望を一番多く頂いたメニューでも

あり、今月のスペシャルとして復活です

あのブリトーが今月限りで帰ってきました

今がチャンスです、お召し上がりを

そして今月のスペシャルバーガー

Sloppy joe burger スラッピー・ジョー バーガー 1470yen
Pumpkin bacon cheese burger パンプキンベーコンチーズバーガー 1470yen


スラッピー・ジョーバーガーは、じっくり煮込んだミートソースをオニオンリング

と共にたっぷりと挟み込んだ、「グチャグチャの中に旨み」のバーガーです

お次のパンプキンベーコンチーズバーガーは、毎年この時期の定番です

ファン多しのこの一品、是非お試しください

そして、画像はマンスリーの定番となったkenさんの綺麗な画像を見て

想像を膨らませて下さいね

kenさん、いつもありがとうございます。

a0142320_036420.jpg

a0142320_0361995.jpg

a0142320_0363878.jpg


あ、書き忘れました!

今月のスウィーツは、やっぱり定番のパンプキンパイです

王道の味、今年も健在です。
by ascd2005 | 2010-10-07 00:38 | MENU | Comments(0)
line

美味しい物を、毎日真面目にこつこつと、手作りしてます。応援してくださいね。


by ascd2005
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30