AS CLASSICS DINER|駒沢公園、六本木より魂込めてアメ食作ってます!

ascd.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

Suzy その二

気温30℃近い6月最後の日曜日、

湿度と灼熱のキッチンで今日も戦いました

こんな季節には、オープンキッチンである事を少しだけ悔やみます

こんな天気にも拘らず、多くのお客様に足を運んで頂き

本当に感謝です、ありがとうございます

そんな中、来月の美味しい物作りに励んでおります

いつもながらに思うのですが、味覚と言うのは

気候にも、体調にも左右されるので、その季節にあった味で

勝負しなければならない、と言う事です

うまくは言えないですが、

まぁ、その季節の空気とマッチしてるか?ってことですかね

来月のお勧めの主役となる「Suzy」

大分、煮込まれて来ました
a0142320_0385712.jpg

もうすぐ完成です

こいつをソースにして色んなもの作ります

乞うご期待でございます

そして、こんな茹だる暑い日に聞きたい曲

ブライアンセッツァーもカバーしたSanto & Johnny のインスト
「Sleep Walk 」


涼しげな気分に浸れます


明日もがんばりまっせ。
by ascd2005 | 2010-06-28 00:45 | DIARY | Comments(0)

94%

今日も一日終わりほっと一息です

しかし、何とも言えぬ湿気とうだるような暑さ....

集中力を保つにはホンとにきついもんです

この暑さの中、来て頂くお客様には本当に感謝です

有難うござます

こんな暑さの中、ヒットしているもの

a0142320_15640100.jpg

Hot mexican burger

暑さを吹き飛ばす辛さと旨味

サルサがピリッと、アボカドのマイルドさが加わっていい感じです

ぜひ、うだるような暑さを解消して下さい

閉店後、携帯で天気をみると、

気温27度、湿度94%....?

湿度94%って何?
by ascd2005 | 2010-06-27 02:02 | 独り言 | Comments(0)

suzy その一

昨日は日本代表戦で熱い試合を見せて頂きました

日本代表よりパワーを貰って気合の仕込み

タイトル「Suzy」 (スージー)でございます

先日お見せした牛筋をふんだんに使ったソース作り

まずは牛筋とニンニク、玉葱、人参等をオーブンで焼きます
a0142320_0471560.jpg

いい感じで焼けております
a0142320_0484262.jpg

この焼目が風味と、色合いに変わります

大鍋に移し、チキンストックと共に煮込みに入ります
a0142320_051884.jpg

ある程度煮込み、トマトをミキサーにかけた物と

数種類のスパイスを投入し、更に煮込んで行きます
a0142320_0531728.jpg

ここから7時間、コトコトと煮込みます

かなり気の長い作業です

これがどの様に変わって行くか.....

それはまた追ってご紹介します

最近の気温の上昇はハンパないです

灼熱のキッチンはもっとヤバイです

長年一緒に働くスタッフ吉田の賄い
a0142320_0561331.jpg

私と同様、かなりのジャンク好き

でも、もっと栄養のある物食べてくれ!
by ascd2005 | 2010-06-26 01:02 | DIARY | Comments(0)

始まってしまう!

色々やっていたらこんな時間に!

ワールドカップ日本戦始まってしまう

早く帰らねば(汗!)
by ascd2005 | 2010-06-25 03:09 | 独り言 | Comments(0)

American beef

今日は、お肉のお話です

よくお客様より「お肉の産地は」と聞かれます。

「アメリカ産牛」って聞いてみなさんはどんな印象がありますか

BSE発生から何年か経ち、厳しい検疫のチェックを受けながら

現在は安全なアメリカ産牛が輸入されています

ASはアメリカの料理を提供するダイナーです

アメリカの料理を提供するにあたり、アメリカ産の牛肉を

使わずしてアメ食の味を伝える事は出来ません

私は、アメリカ産牛が安全に食べれる食材であれば

積極的に取り入れます

むしろその味を皆さんに味わって頂きたいです

そんな思いを込めて来月より登場のこの方
a0142320_1193132.jpg

US産リブアイロール

厚切りにして強火で焼き上げ旨味たっぷりのステーキとして

ランチ、ディナーに登場です

かなり原価無視?の価格にてお出しします


たまには利益の出るメニューも考えないと......
by ascd2005 | 2010-06-24 01:24 | 独り言 | Comments(0)

来月の....

むせ返る様な気候の中、無事週末を終えました

ほっと一息と行きたい所ですが、来月の御題に向けて

準備中でございます

来月の主役はこの方
a0142320_117023.jpg

一見、分からないと思います

あらゆる部位から出る牛筋です

ASではブロックから肉を加工する為、沢山の筋が出ます

この筋を使って来月のお勧めを作ります

どんな形に変化するか乞うご期待です


灼熱のキッチンで戦った後には、この癒しの曲

フォークの音色が癒してくれまっせ!

The Seekers - I'll Never find another you

by ascd2005 | 2010-06-21 01:27 | DIARY | Comments(0)

日本戦

a0142320_1244668.jpg

日本対オランダ戦

結果は残念でした

私も調理の傍ら少しながら観戦しました

サッカー好きの私の立場から言うと

試合に勝つのはまだ早い、と言うこと

テクニックやチーム力では到底勝てる相手ではない

ミラクルは全ての風を見方につけてこそやって来る

奇跡の起きた後に残るのは、

偶然に起きた事を実力と勘違いする思い

まだ、今の日本にはミラクルは起きてはならない

日本のサッカーが今後延びるには

この大会で奇跡を信じるのではなく

サッカーを本当に好きになる人を少しでも増やす事

ブームではなく、日常にする事

今、日本チームが見せなくてはならないのは

勝利ではなく、勝利へ向かいがむしゃらに戦う姿

決して見てくれは良くないと思うが、人の心には残る

そんな日本代表で良いと思う

リーグ最終のデンマーク戦

ヘタはヘタなりの勝負の仕方、見せて欲しいです。


(偉そうな事を言ってすみません。)
by ascd2005 | 2010-06-20 01:47 | 独り言 | Comments(0)

BGM

梅雨も本格的になって参りました

はっきり言って、一年で一番嫌な季節です

雨と言うのは、時として良いものでもありますが

続くのはちょっと.....

こんな時、仕事のテンポを保つ、と言うか

テンションを上げるのに一役買うのがBGMです

好き勝手に聞きたいものを流す訳ではありませんが

せめて、自分の職場ぐらい....

こんな時一役買うのがこの方
a0142320_1544317.jpg

Vestax Typhoon
これを使って最近BGM作りをしています

実に楽しいアイテムです

パソコンさえあれば誰でも気軽にRemixが楽しめます

私も楽しんでます

これで仕事も楽しめます?

でも、雨が止む訳ではありません

早く、梅雨明けしないかな.....。


週末もテンション上げて頑張ります!
by ascd2005 | 2010-06-19 02:02 | 独り言 | Comments(0)

Evolution

このところ、30度近い毎日が続いております

そんな中、来月のお勧めを考えながら

もう一つの大きな御題に取り組んでいる毎日です

看板メニュー「ハンバーガー」

核とも言えるMeet patyの試作

日々、あらゆる部位と格闘しております

もう少しで、と思うが、「これではまだ」の繰り返しです

調理は「日々進化し続けるもの」、でありたいと常に思います

暑い毎日

熱い日本代表

でも私の仕事はもっと熱い


そんな中、燻し上がったもう一つの熱い素材

a0142320_111198.jpg

ベーコン
a0142320_113499.jpg

こいつを鉄板で焼いてパンに挟めば

旨さも鉄板です


お後が宜しいようで。
by ascd2005 | 2010-06-18 01:03 | DIARY | Comments(0)

ワールドカップ

a0142320_136409.jpg

地元静岡で中学、高校とサッカーをやってきた私にとって

欠かすことの出来ない4年に一度のイベント、「サッカーワールドカップ」

イマイチ盛り上がりに欠けていた今年の代表戦ですが、

月曜日、深夜のあの試合から一気に盛り上がりを見せてます

私も営業終了後、店のモニターでスタッフとビール片手に観戦

見事な勝利に久々に盛り上がりました

今週の土曜日は19:00~の放送なので営業中に店内で放送します

残念ながら営業時間外の放送はしませんが、今週の土曜日は店内の

モニターで観戦できます

仕事になるかな?

心配です

でも私的には、日本代表も好きですが、スペイン代表が一番好きです......


怒られる?かな。

と言うことで、今週の土曜日は、ぜひASでサッカー観戦などいかがでしょう。
by ascd2005 | 2010-06-17 01:37 | お知らせ | Comments(0)
line

美味しい物を、毎日真面目にこつこつと、手作りしてます。応援してくださいね。


by ascd2005
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー