AS CLASSICS DINER|駒沢公園、六本木より魂込めてアメ食作ってます!

ascd.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

5月最後の

5月のお勧め「meet bomb」

ラストオーダー後、最終日の仕込み

通称「ざぶとん」
a0142320_0593786.jpg

こんな感じの部位です
a0142320_0595728.jpg

程よく入ったサシが堪らない感じです
a0142320_101563.jpg

棒状にカットし、更に薄くスライス
a0142320_103391.jpg

これを200gづつまとめパティに仕上げます

明日が最後

ご来店お待ちしております。
by ascd2005 | 2010-05-31 01:01 | DIARY | Comments(0)

スタンプラリー

本日も悪天候の中、来て頂いたお客様に感謝です


ハンバーガーストリートさん主催のスタンプラリー

もうすぐ終わります

様々なお店のスタンプが押された台紙を持って来て頂いて

本当にそのマニアぶり?に感謝します

ただ、今回の企画に参加したASですが、もし、次回開催の

企画があがった場合、参加出来ない気がします

今回のスタンプラリーによって、ハンバーガーショップへの

期待度がどのようなものであったかが分かった様な気がします

色々と複雑な心境です。


すみません、こんな事ブログ上で書く事ではないんですが....


明日の営業もがんばります。
by ascd2005 | 2010-05-30 02:00 | 独り言 | Comments(0)

予告

5月も、もう残す所あと3日となりました

最後の週末の仕込みに追われつつ、今日も終わりました

6月は、一つのテーマを持って挑みます

テーマは「原点」です

AS初期メニューを何品か復活させます

まだ、お客様も少なかったあの時、

仕込んでも、結局賄いにまわってしまう日々に

大分悔しい思いをしました

現在では、十分食べて頂けるお客様に恵まれております

あの頃よりも更にパワーアップした味で

復活いたします、ご期待下さい

写真は、ミルポワと共にじっくり煮込んだ「スペアリブ」です
a0142320_114057.jpg

ぜひ、一度ご賞味下さい。


5月最後の週末、

気合で勝負です。
by ascd2005 | 2010-05-29 01:15 | DIARY | Comments(0)

今日も....

今日もweb製作の為に写真の選考などやっております

性格上やり出したら止まらない性格なもので.....

作業中に懐かしいもの発見!

ASオープン直後の店構え
a0142320_1521715.jpg


お金もなかったせいか、足場用の鉄管でテラスの風除け作ってました(笑)




明日もあるし、早く終わりにして帰らないとな~.....。
by ascd2005 | 2010-05-28 01:55 | 独り言 | Comments(0)

web site partⅡ

かなり煮詰まっております

ASの新しいweb siteの製作と、6月お勧めのメニューの試作

同時進行で、あれや、これやの毎日です

最近、webでの問合せや、ブログでのアクセスを見ると

情報がweb中心になって来ている事を感じます

私自身、かつてこの関係の仕事をしていた時期もありましたが

その時に比べると格段に進化している様な気がします

感覚や、雰囲気で仕事をしているアナログ人間な私にとって

苦手とする事ですが、ここはあえて挑戦してみる事にします

乞うご期待と言いたい所ですが、半分ぐらいの期待にしておいて

下さい

煮詰まった夜にはこの曲です
「Chuck Berry - Johnny B. Goode」



横で踊る女性..... 弾け過ぎッス。
by ascd2005 | 2010-05-27 01:43 | DIARY | Comments(0)

ONE FINE DAY

週末の営業を終わりホッと一息です。

今日は生憎の雨模様でしたが、みなさんはどんな週末を過ごしたでしょうか

私にとって、ここ何年もの間、週末に休むなんて事はありませんでしたが

週末は仕事であっても、私になりに楽しむ時間にしたいと思っております

仕事場である駒沢公園近くのこの場所は、公園で楽しむ、あるいは寛ぐ

人たちが立ち寄る楽しい場所でありたい、と思っています

なので私自身も仕事を楽しんでやる事、これが大事です

「ダイナー」は大衆的でなければなりません

どんな人でも気軽に立ち寄れる「食堂」であり続けること

そしてその場所を提供し続ける事、それが私にとっての楽しみです

その人それぞれの「最良の日」

その日の中に「ダイナー」があれば

それが私にとって「最良の日」です


「ONE FINE DAY」今日の気分は

オフスプリングではなくてシフォンズかな。

by ascd2005 | 2010-05-24 01:06 | 独り言 | Comments(1)

元気の素

毎日、仕事が終わって帰宅すると、

ダイニングテーブルの上にあるメッセージボードに書かれる文字
a0142320_1244376.jpg


毎日の様に書いてくれます。

「明日もがんばろう」って思います

私の元気の素

娘からのメッセージです。
by ascd2005 | 2010-05-23 01:38 | DIARY | Comments(2)

web site

5月も残すところあと僅かです

5月のマンスリーメニューも毎日好評を頂き本当に嬉しい限りです

既に6月のマンスリーも来週から仕込み、試作に入ります

そんな中、大分放置してしまったASのwebサイトも全面的に作り変える

作業に入りました

ブログばかりになってしまったネタを、ぜひwebサイト上でも公開出来るように

今、色々と考案中です

日々の業務に追われながらの作業ですので若干時間はかかりますが

お客様に、より解り易い情報を提供出来るようにがんばります

乞うご期待です

New webサイトオープン予定は7月30日、私の41歳の誕生日です。


週末営業も頑張ります!
by ascd2005 | 2010-05-22 01:53 | DIARY | Comments(0)

DE耐 PARTⅡ

遅くなりましたが、ツインリンク茂木での7時間耐久レース

「DE耐」に参戦したアニマルボートチームが見事完走しました

おめでとうございます

しかも、過去最高の順位を出せたようで何よりです

Animal Boatブログより画像を拝借
a0142320_1473288.jpg

a0142320_1474841.jpg


来年も応援するので頑張って下さい

いつか僕も走りたいッス


それより、店のデリバリー用ジャイロ

また故障しました(涙)


今年に入って何度目だろう.......(涙.......)
by ascd2005 | 2010-05-21 01:51 | FRIEND | Comments(0)

DELIVERY

先日の風景

ASの誇るサンドウィッチ「クラブハウスサンドウィッチ」

トーストしたパンにバター、自家製マヨネーズを塗り

レタス、トマト、オニオンをのせ
a0142320_141517.jpg

バッチリとスモークした自家製ロースハム
a0142320_15673.jpg

以前ご紹介したスモークターキーにチーズをのせオーブンでメルト
a0142320_161819.jpg

自家製ベーコンを焼き
a0142320_171461.jpg

アボカドをのせ
a0142320_173740.jpg

マヨネーズを塗ったパンで挟み完成
a0142320_183935.jpg

紙で包み、半分にカットし、揚げたてのポテトと一緒にランチボックスへ
a0142320_19473.jpg

山積みのランチボックス
a0142320_110258.jpg

さあ、これを車に積んでスタートです

向かった先はこちら
a0142320_1111611.jpg

都会です
a0142320_1114178.jpg

しばしぼーっと眺めていました

美味しく食べて頂けると嬉しいなぁ.....

なんか、一仕事終えた気分です


ASのこんな仕事の一面でした


今週も頑張りますか。
by ascd2005 | 2010-05-20 01:16 | DIARY | Comments(0)
line

美味しい物を、毎日真面目にこつこつと、手作りしてます。応援してくださいね。


by ascd2005
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー