AS CLASSICS DINER|駒沢公園、六本木より魂込めてアメ食作ってます!

ascd.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

GW営業のご案内

すっかり忘れてました!

ゴールデンウィーク中の営業ですが、5月1日(土)~5月5日(水)迄休まず

営業
致します。

5月4日(火)もやってますので、ぜひぜひきて下さいね。

変わりに連休開けの5月6日(木)を臨時休業致します。(スミマセン!)


スタンプラリーも本日から開催しております。

既に今日、4人の方がASにて景品をゲットされました。

ちなみにASの景品第一弾は「マグカップ」です。先着20名様に差し上げます。
a0142320_2412949.jpg


マグカップは20名様限定ですので終了次第、第二段の景品に変わります。

第二段はまた公表します。

ぜひ、ゲットしに来て下さい。
by ascd2005 | 2010-04-30 02:44 | AS CLASSICS DINER | Comments(2)

リフォーム

殺人的な量の仕込が先程終わり、明日からGW突入に向けてスタンバイ完了です

そして、先日の定休日にどうしてもやっておきたかった事

店の中で一番素敵で綺麗でなくてはならない場所

こちら
a0142320_3305014.jpg


トイレでございます

4年半の経過で大分やれてきました
a0142320_3314949.jpg


業者さんの手配が上手く出来ず、セルフにて強行作業

マスキング、塗装、水場のタイル貼り

やってみると大変でございます

とりあえず結果はこの通り
a0142320_3344968.jpg


ASカラーのワイン系の赤で仕上げてみました

やり終えての感想は、「今度はプロに任せよう」

です




明日からスタンプラリーも始まります

連休はぜひ、ASへ。


やば、早く帰らないと夜が明けちまう(汗)
by ascd2005 | 2010-04-29 03:40 | WORKS | Comments(2)

晴天

1958年型フォルクスワーゲンタイプⅡ
a0142320_0565472.jpg


我が家の末っ子です

今日は出勤前あまりに天気が良いので寝起きの顔を撮ってみました

少し眠そうな顔

最近、遠出してないので機嫌が悪そうです

そのうち日曜日に休んでドライブでも行こうかな

絶対無いな....

そんな事考えながらいつもの道を歩きながら仕事場へ



今日も沢山のお客様のご来店ありがとうございました。
by ascd2005 | 2010-04-26 00:58 | BUS | Comments(0)

スタンプラリー

ゴールデンウィークのイベント

HAMBURGER STREETさん主催の「スタンプラリーに
a0142320_139199.jpg

ASも参加します!

みなさん、駒沢(駅からも遠くてゴメンナサイ)にも足を向けて下さい。

当店も素敵?な景品ご用意してお待ちしております。

都心も良いけど郊外店もまた良いものです

お一人様のお客様はカウンター席に座って頂ければ調理の様子が

ばっちり見えますよ

忙しくなければ話も出来るのでぜひ。

参加店はこちら
(ハンバーガーストリートさんの記事を引用しました)
イベント詳細
【概要】

 期間: 4月29日(木)~5月31日(月)
 参加: 首都圏を中心に全国34店(4月16日現在)
 主催: ハンバーガーストリート

 ルール:
いわゆる普通のスタンプラリーです。台紙(スタンプ帳)を持って参加店を巡り、ハンバーガー1個食べるとスタンプ1つゲット。スタンプ3つで各店のグッズやサービスと引き換えが出来ます。全欄スタンプを集めた人にはなんと!本イベント限定のオリジナルグッズなどをプレゼントしまーす!

 参加店:
【東京】
  ・SUNNY DINER [北千住]
  ・CAFE & BAR 蜂の巣 [北千住]
  ・BROZERS' [人形町]
  ・虹台所 Rainbow Kitchen [千駄木]
  ・I-Kousya [水道橋]
  ・EAST VILLAGE [池袋]
  ・OATMAN DINER IKEBUKURO [池袋]
  ・Doggy's Diner [青山一丁目]
  ・GORO'S☆DINER [外苑前]
  ・ARMS [代々木公園]
  ・AS CLASSICS DINER [駒沢大学]
  ・FELLOWS [駒沢大学]
  ・TRUST SALOON [大井町]
【茨城・千葉】
  ・BIG SMILE [茨城・取手]
  ・66 -Double Six- [千葉・柏]
  ・Castle Rock [千葉・南行徳]
【神奈川】
  ・Bigmamacafe [横浜・北山田]
  ・CoCochi [横浜・藤が丘]
  ・TSUNAMI/津波 [横須賀]
  ・good mellows [鎌倉・長谷]
  ・LATINO HEAT [茅ヶ崎]
【中部・東海】
  ・MOOSE HILLS BURGER [山梨・河口湖]
  ・cherry beans [静岡]
  ・California Diner JACKAL [静岡]
  ・K'S PIT [半田、名古屋]
  ・GIBSON'S HAMBURGER [愛知・清須]
  ・Sekky's Diner [岐阜]
  ・chorky's DINER [大垣]
【近畿】
  ・AUNTY-MEE burger [滋賀・大津]
  ・toms [京都・一乗寺]
  ・T's★Diner [大阪・高槻]
  ・Nick and Renee [大阪・豊中]
  ・CRITTERS burger [大阪・心斎橋]
  ・Esquerre [兵庫・西宮]
by ascd2005 | 2010-04-24 01:43 | お知らせ | Comments(2)

試食

日課の中で数多くする事

「試食」

仕込みの最後のチェック、メニューの改善などなど

「これじゃねえ」

と思えばとことん作って試食します

今の御題「オニオンリング」

もともと玉葱が苦手な私にとって「きつい」試食の繰り返し

玉葱+揚げ物

やばいぐらいに胃が悲鳴を上げます

納得が行くまで繰り返します

サイドメニューなら尚更手が抜けない

「旨い!」と思うまでやります

そんな私が作ったオニオンリング
a0142320_0554034.jpg






食べに来てやって下さい。
by ascd2005 | 2010-04-23 00:57 | DIARY | Comments(0)

DINER FOOD

a0142320_0265975.jpg

マンスリーメニューを決める時に開く本

英語ばかりの洋書ですが、ヒントが沢山詰まってます

レシピが載っているものもありますが、それ通りに作れば到底日本人にはヘヴィーな

感じなものばかり.....

私が参考にするのはレシピではなく「イメージ」です

今月もあとわずか

来月のお勧めも既に決まっており試作に入っています

今月のSmoked cornd beef burgerも好評です

来月はトッピングではありません

通常ASでは使用しない部位を使ってパティを作ってみます

ヨダレ物の一品
a0142320_0384373.jpg


乞うご期待でございます。
by ascd2005 | 2010-04-22 00:40 | DIARY | Comments(0)

めしとも

「めしとも」という飲食店のガチンコ調査雑誌ご存知ですか

コンビにでも売られている月刊誌です

今月号に「東急田園都市線」のグルメバーガー路線の記事が掲載されています

僕も今日知ったのですが「AS」載っていないんです......

何故?と思うんですが載っていないんです

AS以外は全て載っています、駅から遠く離れたお店も載ってます

ASファンの方、申し訳ないです.....

ご近所の方々、本当にすみません

別にグルメバーガーがどうとか、雑誌に載りたいだとかそう言う事ではありません

ダイナー、そしてハンバーガーを看板に掲げているお店として外された事は

正直ショックです、一番、労力も愛情も注いできただけに.....


評価するに値しなかったってことですかね




今日は寝られません



また一から出直しです



プライドをかけて。
by ascd2005 | 2010-04-19 01:19 | 独り言 | Comments(0)

ロケ地

ASはダイナーです

でも、来店して頂くお客様には様々な目的があると思います

食事以外の何か....

最近増えているのが「ロケ地めぐり」の人です

a0142320_0534714.jpg

現在公開中の映画「誰かが私にキスをした」のシーンでASが登場します

わずか2シーンの登場らしいのですが(私も本編を見た事がないので)

その出演者の方がシーンの中で使用した席で食事をしようとわざわざ

いらっしゃます

その席に座って写真を撮ったりして楽しそうにしています

食事はそのついで、みたいな感じです

ファンと言うのは凄いですね

わざわざその席が空くのをずっと待っています

去年の一月に店の営業を中止して撮影したシーンですがASスタッフも

僅かに写ってます

興味のある方はぜひ映画館に観に行ってみては

ASは登場してませんが予告編上げときます


by ascd2005 | 2010-04-18 01:47 | DIARY | Comments(0)

季節外れ

あり得ないぐらいの寒さです

さっきまで霙降ってました

この春の時期に来ての巻きストーブの登場

でも、薪が無い!

急遽、近所のホームセンターで薪を手配しました。

おかげで夜は暖かな雰囲気でお客様を迎える事が出来ました。

a0142320_165354.jpg


めでたし、めでたし。

↑って、この異常な寒さどうにかして欲しいもんですな。
by ascd2005 | 2010-04-17 01:50 | DIARY | Comments(0)

BGM

最近よく煮詰まり、気持ちの癒しを求め、店内のBGMは

スィング、ビッグバンドと言った感じの音楽をチョイスしてました

今日の夜、久しぶりにロックな感じの曲かけてみた


オーダーもロックな感じのオーダーが....

例えばこんな
a0142320_1555651.jpg

ASの誇るボリューム満天プレート「バックリブ」

ハンバーガーもロックな感じですが

こんなオーダーは作る側が盛り上がる


やっぱりロックっていいな

そんな日でした

気分は「HOT ROD」





ブライアンセッツァーオーケストラ

最高ですね。
by ascd2005 | 2010-04-16 02:02 | 独り言 | Comments(0)
line

美味しい物を、毎日真面目にこつこつと、手作りしてます。応援してくださいね。


by ascd2005
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー