AS CLASSICS DINER|駒沢公園、六本木より魂込めてアメ食作ってます!

ascd.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

メッセージ

昨日は定休日。

心も身体もリフレッシュ、とはいかずに朝から区役所、銀行、と続き、

社員のヨッシーと打ち合わせの為、中目黒のCafeへ、あいにく駐車場が

見つからず、かなり離れたパーキングにいれ遅刻気味で到着。

もう、八年近くも一緒にいるが、本当に頼りになるパートナーです。

いろいろ悩みや相談事があったらしく、気がつくともういい時間になって

しまった。もっと聞いてあげたかったなぁ......。

足早にCafeを後にして、家に帰り週一回の家族サービス。

川崎のコストコに行ってきました。ここは家族みんなのお気に入りです。

本当に早く過ぎてしまった休日でした。

今日、水曜日は割りに忙しくランチタイム中の出来事でした。

食べ終わったお客様の食器をさげに行ったスタッフからこんなメモを、


a0142320_0265057.jpg


そのメモは、お客様が残した食後の感想でした。

文面はとても嬉しい内容でした。「とっても美味しかったです。」この言葉、

もの凄く嬉しく、励まされます。

やってて良かった。また明日もがんばります。
by ascd2005 | 2009-11-26 00:32 | AS CLASSICS DINER | Comments(0)

嬉しい来店者

昨日より、8℃も低く、日中でも10℃を越さない寒~い、一日でした。

昼、久しぶりに奥田民生さんが来店されて少し元気出ました。

相変わらず、かっこいいです。直接話をした事は無いのですが、見ていて

元気でます。また来てくださいね。

夜は、最近、僕の店の近くに引越しされたカメラマンの長瀬君が来てくれて

オーダーをこなしながら、カウンター越しで長々と話をしました。

何か、彼と話をしていると癒されるって言うか、元気でます。

アメ車の話やら、サーフィンの話やらで2時間ぐらい話してました。

僕は、58年式のワーゲンバスに乗ってますが、彼は81年式のエルカミーノ

に乗ってます。メチャメチャ似合ってます。

長瀬君、また来て下さいね。

僕は、自称友達はいないと思ってますが、色々な人から元気もらってます。

明日は、三連休最終日です。気合を入れてがんばります!
by ascd2005 | 2009-11-23 01:24 | DIARY | Comments(0)

HAMBURGER

ハンバーガーのブログで活躍中の松原さん、うちの店のハンバーガーを

綺麗に紹介してくれました。ありがとう!

明日もガンバロー!

a0142320_128524.jpg
by ascd2005 | 2009-11-22 01:28 | FOOD | Comments(0)

思い入れ

デリバリーで使用しているジャイロキャノピー。もう数え切れないくらいの修理してます。

今回はアクセルワイヤー切れで、お世話になってるアニマルボートさんに診てもらったら

他にも数箇所悪いところ発見!でまた入院です....悲しい。

もともと中古ベースの車両を全塗装、カスタムし使っているのでもう、おじいさんかも。

でも、オープン当初からの思い入れがあるので何とか直してあげたい、と思って今回も

修理です。

思い入れある物ってそう簡単に捨てられないな~。

a0142320_047525.jpg
by ascd2005 | 2009-11-21 00:49 | AS CLASSICS DINER | Comments(0)

薪ストーブはじめました。

今日は一日中、雨が降り寒い一日でした。

お店の中もさすがに冷え込みだしたのでうちの店の冬の暖房装置「薪ストーブ」に

今年初の薪を入れ冬モードに突入しました。

なんだか温かで癒される感じです。お客様の評判は上々です。

毎年、薪ストーブを点けるとオープンした頃を思い出します。

よく暇なときにお客様を待ちながら薪入れて暇つぶし←(嘘です)したな~って。

でもオープンした年は本当に冗談ではなく暇でした(笑)

あの頃に比べたら本当にお客様増えたなーって思います。

ありがたい事です。

明日は天気回復するみたいなのでストーブの出番はないかな?

ストーブは本当に癒されるので一度見に来て欲しいです。
a0142320_143735.jpg
by ascd2005 | 2009-11-20 01:06 | AS CLASSICS DINER | Comments(0)
line

美味しい物を、毎日真面目にこつこつと、手作りしてます。応援してくださいね。


by ascd2005
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30