AS CLASSICS DINER|駒沢公園、六本木より魂込めてアメ食作ってます!

ascd.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:DIARY( 118 )

Sandwich

本日は少しサンドウィッチのお話

ASの人気のアイテムと言えばハンバーガーを筆頭に

肉中心の料理ですが、

ハンバーガーに負けずと劣らない

名脇役「サンドウィッチ」

ハンバーガーが「動」とすればサンドウィッチは「静」

静と言えども一口食べた時に広がるAS独特の風味

幸せ一杯の具材のコンビネーションからなる立派な作品です

そんなアイテムを少しお披露目


a0142320_0143711.jpg

グリルチキンサンド

炭火で香ばしく焼き上げたチキンとフレッシュな野菜のコンビネーション

シンプルですが旨みたっぷりです

a0142320_0163436.jpg

スモークサーモン&クリームチーズ

たっぷりのクリームチーズと程よく燻製されたサーモン

鉄板の合わせです

a0142320_0191155.jpg

シュリンプ&アボカド

柔らかくボイルされた海老、栄養たっぷりのアボカド、自家製タルタル

季節を問わず人気者です


そしてトリを飾るは往年のベストセラー、自家製食材の宝庫

グリルされる自家製ロースハム
a0142320_0252517.jpg

チーズ、自家製ベーコン、グリルしたターキーと共に積み重ね
a0142320_0254780.jpg

締めはアボカドをトッピングし完成

ASオリジナルクラブハウス


静の中にも動が潜むASのサンドウィッチ

口の中一杯に広がる幸せ


一度ご賞味下さい


そして番外編画像を一丁

a0142320_0311464.jpg

自家製パストラミビーフ

これでもか、と言わんばかりにサンドして食べる

パストラミビーフサンドウィッチ

メニューから消しておりますが

事前のご予約にて御作り致しております


ご興味のある方は是非。



話は変わりますが、


AS、A&G両店にてアルバイト、正社員を募集しております

土日祝日、昼夜問わず働ける方大募集です


AS CLASSICS DINER
03-5701-5033 

A&G DINER
03-3403-9033

どしどしご連絡下さい。


ではまた。

This night tune THE BAWDIES 「HOT DOG」


注)当店ではHot Dogは取り扱っておりません!
by ascd2005 | 2011-07-21 00:44 | DIARY | Comments(0)

New Partner

とある定休日のお話

長年連れ添った相棒とのお別れ

a0142320_010234.jpg


そして新しくやって来た相棒
a0142320_0483933.jpg

設置を待っております

そして厨房に設置され、いい感じで居座っております
a0142320_0493090.jpg

さすがは職人、藤村さんの作った焼台

サイズもぴったりで、これからの仕事が楽しみです

鉄板は電気式から、節電を考えガス式に切り替え

大型の4面冷蔵庫もインバータ付の節電タイプに交換し

他にも色々とリニューアルしました

厨房は私が一日の殆どの時間を過ごす場所

少しでも居心地の良い空間にしておきたいものです

そして設備よりも大事なスタッフ達

a0142320_025281.jpg

毎日、熱い厨房でフライパンを振るユウスケ

逞しくなりました。今では右腕的存在

a0142320_0271683.jpg

そして店長 藍ちゃん

AS勤続年数一位、小姑の様に皆に喝を入れてます

まだまだ大勢のスタッフがおります

紹介はしきれませんが

私の大事な「相棒」です


そして今日のシメは今月のマンスリー画像

a0142320_0365197.jpg

Double Patty Burger

ブラックアンガスのパティ、旨いです

a0142320_0384291.jpg

キンキンに冷えたビシソワーズ

スターターには欠かせないスープです

a0142320_0394161.jpg

締めはパンプキンアイスクリーム

何と、今月のスウィーツ担当はBOSSの私です

甘みたっぷりの栗南瓜を丁寧に裏漉し、

生クリーム、砂糖等を加え冷やしては練り、を繰り返す事数時間

滑らかなパンプキンアイスを作りました

決め手はメープルシロップと黒糖を煮詰めたソースで仕上げます

ぜひご賞味下さい


画像提供は今回もKenさんです

いつも有難う御座います!



それではまた。
by ascd2005 | 2011-07-07 00:50 | DIARY | Comments(1)

感謝

a0142320_13373.jpg

閉店後の厨房、

そして私の相棒、

焼台と鉄板
a0142320_155192.jpg


一日、14時間の調理に頑張って頂きました

6年の歳月で焼台のロストルは変形し

罅割れてボロボロに....

鉄板は15年前の骨董品

私と10年間頑張ってくれました


明日、キッチンのリニューアルと共に

焼台と鉄板を交換します

ASオープン当初、まだ不慣れな炭火調理と格闘し、

現在に至るまで一緒に頑張って来た

熱い相棒です

本当にお疲れ様でした

愛着も凄くあり悲しい気持ちで一杯ですが

精一杯役目を果たしてくれた事に感謝です


今日はいつもよりも念入りに磨きました


明日は新しい相棒がやってきます


新しい相棒の紹介はこのブログで。



ではまた。
by ascd2005 | 2011-06-28 02:00 | DIARY | Comments(0)

Lunch Box

茹だる様な暑さのキッチン


全身保冷剤と首には親父丸出しのタオル


毎日、湿気と熱機器の中で一日中過ごしております...


週末も大勢のお客様にお越し頂いて


「感謝」の一言に尽きます


この時期多くなるのがテイクアウトの注文です


今月より、

オープンより3度目となるランチボックスの


デザインを変更しました


a0142320_0171195.jpg

a0142320_0174477.jpg

ASとA&G共通のランチボックスです

かなりいい感じの出来です。


御一つ、如何でしょうか。


梅雨明けを待ち望むASのBOSSでした


ではまた。
by ascd2005 | 2011-06-20 00:50 | DIARY | Comments(0)

Char Broiled


寒暖の差が激しい毎日です

体調の管理が難しい今日この頃ですが

いつでも熱い調理を行っております

お蔭様で6月のマンスリーもご好評頂いております

a0142320_0461454.jpg


中でも人気アイテムを少しご紹介します

a0142320_0475256.jpg

解れるぐらいに煮込んだスぺリブを炭火でグリル

香ばしさを放ちながら盛り付けるスぺアリブ

a0142320_0504895.jpg

ASオリジナルBBQソースとの相性は抜群です

お次は前菜
a0142320_0522892.jpg

新玉葱とローストビーフのサラダ

バルサミコとグレービーをマリネしたソースでご提供します

そして恒例、Kenさんのマンスリー画像
a0142320_0573374.jpg

Tomato & Potato Spicy Cream Soup

a0142320_0584364.jpg

Sweet and honey burger

a0142320_0594383.jpg

Ice Cheese Cake

いつもながらに綺麗な写真

ありがとうございます


最後になってしまいましたがお題の炭火焼


6年の歳月で焼台もボロボロです


6月末、キッチン大改造計画中です


その経過はまたお知らせします


ではまた。
by ascd2005 | 2011-06-09 01:30 | DIARY | Comments(0)

Daily work

毎日の仕事
a0142320_23484458.jpg

ハンバーガーのパテ作り

朝、厨房内の熱が上がる前に一番に行う仕事です


一つ一つ丁寧に、魂込めて作ります


この時ばかりは終始無言です


様々な仕込みの中でスタッフ全員で行う唯一の仕込みで有り


ASの登竜門的な仕事です


ASの味を語る代表的なメニュー


「HAMBURGER」


スタッフ全員の思いが詰まっています


そしてこちらもオープン当初から変わらない


私の仕事
a0142320_0143929.jpg

メキシコ産豊熟もち豚を使った情熱の塊


「BACON」


旨み詰まってます



私の思いも詰まってます



一食の価値あり



ではまた。


This Night Tune  THE BLUE HEARTS 「青空」

by ascd2005 | 2011-05-26 00:23 | DIARY | Comments(0)

contribute

震災より約一か月、


今も続く余震


このブログを更新する最中にも


デスクは少しばかり揺れております


余震、原発、


被災地に住む方々に少しでも御役に立てばと思い


3月16日、


このブログでお伝えした寄付を


行いました



3月16日~4月16日までの


AS駒沢の店内売上(クレジット決済、デリバリー売上を除く)から


311,321円を


日本赤十字社を通じ寄付させて頂きました




微々たる支援にしかならないかも知れません


ですが、飲食に身を置く私に出来る


精一杯の支援です


ご来店頂いたお客様から頂戴した御代、


被災地の復興支援の為に寄付致します





状況が落ち着く日まで


毎月継続して行います


お客様がご厚意で入れて頂いた募金に関しては


今現在も継続しており、


また追って寄付の手続きを行います









やると決めたからにはやる、





継続あるのみ。
by ascd2005 | 2011-04-22 00:49 | DIARY | Comments(1)

東日本全域に続く余震


まだまだ不安な毎日が続きます


一日に数回は、その状況を知らせる放送が流れております


幸いにも、私達の場所では


店を開け、お客様を迎え、毎日営業が出来る


この上ない幸せな状況です


今迄は感じた事が無かった


「当たり前の事」に


幸せを感じている毎日です



a0142320_0183612.jpg


節電の為


何日も消えたままのネオンサイン


寂しいですが


心の中はど派手なネオンが点いております


闘志は以前よりも増しております


気温も大分暖かくなりました


これからがAS本番の季節です


「春の訪れ」


暖機は十分です


後は踏み込むのみです



ASランチタイムの名脇役
a0142320_0324217.jpg

グリルチキンカレー


アメリカンダイナーらしからぬメニュー


しかし、これがきっかけでASを知った人多数


侮れません。


ではまた。
by ascd2005 | 2011-04-15 01:16 | DIARY | Comments(0)

今出来る事...

東北地方太平洋沖地震

今、私達が出来る事、

可能な限り、電力を無駄にしない事

明日も元気に営業致します

ですが、極力、電力消費を抑える為

必要最低限の照明で営業致します

ネオンサイン、看板等、電飾系の物は全て消灯します

ですが、気持ちは明るく灯して営業します

今、私達にできる事、


思い当たる所からやってみようと思います。


ではまた。
by ascd2005 | 2011-03-13 00:59 | DIARY | Comments(0)

Monthly

3月マンスリー、

花粉症全開の私がお送りする

「Crispy Teriyaki Burger」

a0142320_0474558.jpg


今月も訳の分からないタイトルですが、

ASのレギュラーメニューの照焼バーガーは

ガーリックとオニオンを醤油をベースに

和風の調味料と共に煮込み、

パンチの効いたソースに仕上げているのですが、

今回は、食べる照焼をテーマに仕上げました

もう、かなりの方に食べて頂いているのですが

何これ?的なその食感に驚いている様です

皆さんが驚いているのはタイトル通りの

「クリスピー」な食感です

ソースがクリスピーでも無く、パテがクリスピーでも無く

いったい何が?

浅めに煮込んだテリヤキソースに牛挽きを絡め、

仕上げたフィリングにサクサクの何かをマリネしています

ここからは食べてご確認下さい

食べても分からない場合は聞いて頂ければタネ明かしします

ディナータイムのご提供ですので18:00以降ご来店ください

お待ちしております。


そして、今月のSweets担当、佐藤君の力作

「Carrot Cake」
a0142320_134437.jpg

キャラメリゼした人参をパウンド生地に練りこんで焼き上げました

「今月はぜひ3種類パウンドを出したい」と言って試作を繰り返しましたが

3月を目前にして企画変更の事態、

3種類の盛合せを試食したスタッフ一同発した言葉、

「重い.....」

急遽、一種類に絞り、何とか間に合いました


ハンバーガーもデザートもバランスが命

全部が4番バッターではダメですね


今月もAS一丸となってお送りしております


ぜひ、ご一食下さい。


それではまた。


あっ、Kenさん

今月も綺麗な写真ありがとうございました。

This Night Tune BRIAN SETZER ORCHESTRA 「 AMERICANO」

by ascd2005 | 2011-03-10 02:03 | DIARY | Comments(0)
line

美味しい物を、毎日真面目にこつこつと、手作りしてます。応援してくださいね。


by ascd2005
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30