AS CLASSICS DINER|駒沢公園、六本木より魂込めてアメ食作ってます!

ascd.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:AS CLASSICS DINER( 22 )

GW営業のご案内

すっかり忘れてました!

ゴールデンウィーク中の営業ですが、5月1日(土)~5月5日(水)迄休まず

営業
致します。

5月4日(火)もやってますので、ぜひぜひきて下さいね。

変わりに連休開けの5月6日(木)を臨時休業致します。(スミマセン!)


スタンプラリーも本日から開催しております。

既に今日、4人の方がASにて景品をゲットされました。

ちなみにASの景品第一弾は「マグカップ」です。先着20名様に差し上げます。
a0142320_2412949.jpg


マグカップは20名様限定ですので終了次第、第二段の景品に変わります。

第二段はまた公表します。

ぜひ、ゲットしに来て下さい。
by ascd2005 | 2010-04-30 02:44 | AS CLASSICS DINER | Comments(2)

毎年恒例

今年もハイネケンビール主催のチャンピオンズリーグイベントです。
a0142320_1195017.jpg


サッカーとビールの大好きな私としては外せない毎年の恒例イベントです。

本来、スポーツバーやビールを大量に消費する飲食店の企画なのですが、

毎年、ハイネケンさんのご好意でASでも開催しております。

今年は、A賞がハイネケンオリジナルのサッカーボール、B賞がチャンピオンズリーグ

オリジナルのビールグラスです。

a0142320_1251855.jpg


どちらもハイネケン生ビール一杯もしくは、ボトルビール一本のご注文につき一回の抽選です。

お代わりすればその都度くじ引き出来ます。

私も欲しい!でもお客様に差し上げねば......

ビール好きのあなた、今がチャンスです!

ビールが飲めない方は、ビール好きと一緒に来てぜひゲットして下さい。




明日はいよいよ4月のお勧めのお知らせです。

4月のテーマは「心を込めたジャンクフード」です。

乞うご期待!
by ascd2005 | 2010-04-01 01:36 | AS CLASSICS DINER | Comments(0)

スタッフ募集!!!!

この場を借りてASで元気に働いてくれる仲間を募集します!
今回は、ホールスタッフのみの募集となります。

なんせ、駅から遠いこの立地ですのでその辺、よーく理解していただける方(なるべくなら近隣にお住まいの方が良いです)の応募待ってます。

明るくて、元気、接客が大好き、と言う方どしどしご連絡下さい。


□勤務地
 ・AS CLASSICS DINER
  目黒区八雲5-9-22 オリオン駒沢ビル1F
  TEL 03-5701-5033

  □勤務時間
   18:00~24:00
  週一日からでも可能です。長期働ける方のみ。

 □職種・待遇
  ホールスタッフ
  食事付き・交通費支給
  制服貸与
  18歳以上(高校生は不可)
  時給900円~(固定給制度もあり)

 □お問合せ
  TEL 03-5701-5033
  担当 水上(みなかみ)

ご連絡、お待ちしております!
by ascd2005 | 2010-02-26 00:58 | AS CLASSICS DINER | Comments(0)

God ~バンズの神様~

ASのハンバーガーに欠かせない存在。
a0142320_103415.jpg


「バンズ」

これなしに、現在のASは語れない程の存在。
a0142320_122814.jpg


明日の出番を待つバンズ。

これを作る神
a0142320_133681.jpg


Mr.高橋

ハンバーガーを本気で考える職人。彼の作るバンズは未来がある。
この季節になるといつも彼との出会いを思い出す。
a0142320_172954.jpg


ASオープン後も何度も通った新宿の「峰屋」


気温と、湿度と天然酵母の密接な関係。


この季節、最高のバンズが焼き上がる。


1月最後の週末気合入れまっせ。


【写真提供】ハンバーガーストリート
by ascd2005 | 2010-01-30 01:14 | AS CLASSICS DINER | Comments(0)

炭火

忙しかった土日も何とか終わり、ほっと一息です。
ASの調理におけるもので欠かせないのがこいつです。
a0142320_0402730.jpg


炭の焼台です。これで数々のメニューが生まれます。ハンバーガーのパテ焼が大半になりますが、ステーキや、BBQチキン、ベーコン、野菜等、私のメニュー開発に欠かせない焼台です。その時々の温度がつかめないと本当に美味しく焼きあがりません。いつもこいつとの会話を大事にしています。使用してない時も、背中に焼台の温度を感じながら炭を常に足しつつ、「ここぞ」と言う時に最高の状態になるように良い常態をキープします。確かにこいつから出る熱はハンパなくは熱いです。そんな私の調理も熱いです。
a0142320_0495454.jpg


炭火から感じる男の仕事!
a0142320_0522123.jpg


明日も頑張って行こうぜ。
by ascd2005 | 2010-01-25 00:53 | AS CLASSICS DINER | Comments(0)

人気者

うちの店の人気者のを紹介します。
a0142320_0434020.jpg


「サトちゃん」言わずと知れたファーマシーに欠かせない物。アニマルボート社長からのレンタル品です。週末には何人もの子供を喜ばせるアイドルです。(大人は乗ってはいけません)
今週末も頑張ってくれよ!
by ascd2005 | 2010-01-22 00:49 | AS CLASSICS DINER | Comments(0)

BREAK FAST

このブログを始めて、ほとんど私の独り言レベルの事しか

書いてなかったのですが、この間初めてこのブログを楽しみ

にしているというお話をお客様より頂き、少し恥ずかしい

様な嬉しいような気持ちです。文章が下手な私のブログを

読んで頂く為にもマメに更新して行きたいと思っております!

今日は、朝食について少し書こうと思います。

私がアメリカに行った時、DINERを頻繁に利用しました。

日本ではなじみの無い「DINER」と言う言葉、よく「DINNER」

の間違いじゃないの?と言われますが、DINERです。言わば

アメリカでは「食堂」という感じの意味合いですが、日本で言う

「ファミレス」みたいなもんです。

私がDINERをやろうとしたきっかけの一つに、「朝食から夕食まで」

と言う一つのテーマがあり、アメリカ人の「朝食」は小食の私から

すれば「すさまじい!」の一言、食べっぷりは圧巻です。

ハーフパウンドのステーキ(約200g)のステーキにスクランブルエッグ、

山盛りのポテト。日本人では到底あり得ない食事からのスタートです。

近年、日本人の食生活は欧米化していると言われていますが、朝食を

きちんととる方はどれだけいらっしゃるでしょうか。私を含め、忙しさの

あまりついつい簡単に済ませてしまう方、あるいは睡眠を優先させ、

布団にくるまって朝食の時間を失ってしまう方が多いのではないでしょうか。

朝食は一日のスタートを飾る儀式です。それと共に、家族との一日を

スタートさせる大切な時間と考えます。

ぜひ、一日のスタートを良い朝食と共に飾ってみては如何でしょうか。

ASではオープン当初より、早朝9:00よりブレックファーストとして

朝食メニューをやってます。場所柄、病院の順番待ちの人が多く来店

して頂き、好評です。飲み物付いてなんと!¥735-です。超お得!

a0142320_1582815.jpg


パンケーキのセット。言わずと知れたアメリカの定番です。
たっぷりのメープルシロップで思わず笑顔がこぼれます!

a0142320_159955.jpg


スクランブルエッグとグリルソーセージのセット
ボリューム感溢れる一品です!

a0142320_1593592.jpg


ミニハンバーガーのセット。通常メニューのKID'S BURGERです。
朝からレギュラーは・・・・と思う方、ぜひこちらをお勧めします。

まだ、ラインナップはありますが、残りはぜひお店に足を運んでみて下さい。

もちらん、グランドメニューも朝から食べられますよ!
by ascd2005 | 2010-01-14 15:16 | AS CLASSICS DINER | Comments(0)

SWEETS

正月気分も抜け、身体も何となく厨房に馴染んで来ました。

厨房に馴染む感覚?と思われるでしょうが、年に一回の大型?

の休みをとると、全ての機材がバラバラの感覚になってしまう

んです、ほんとに不思議なくらい離れてしまう様な気がしてし

まうんです。背に一日中炭火の熱を感じながら働く事が、気持ち

良くなってくるこの瞬間、「来た来た!」って思える感覚が

蘇って来る、これが馴染むって事ですかね。(言ってる事分かん

ないですよね)

てな感じで、今年のASはスタートからかなり動いております。

メニューも本日からかなり進化しました。アピールしたい事は

山ほどあるのですが、私のアピールはまた紹介するとして、

今日は、AS自慢の手作りSWEETSを少し紹介します。

担当は、SWEETSのボス「YOSSY」ですが、今年から毎月一品

づつ季節物をやることに決めました。(私の半強制的ではありますが)

本日からのスタートのSWEETSは名付けて「BERRY ROLL」?

この走り高跳びみたいな名前は「ノリ」で付けたものですが、味は

保障いたします!ロールケーキの中には苺、上には苺、デコは

ラズベリー、ブルーベリーととにかくベリーずくしのデザートです。

原価は全く無視(いつもそうなのですが....泣。)です。

とりあえず1月いっぱいやってます!食べに来て下さ~い。

a0142320_0465198.jpg



ついでに他の定番SWEETSも紹介しておきましょうね。

a0142320_0494520.jpg


ASの不動のナンバーワン「アップルパイ」熱々のこれをアイスと一緒に
食べると「至福の時」です。

a0142320_0522038.jpg


お次は「チェリーパイ」アメリカで食べたこいつに感動しました。

a0142320_0535856.jpg


お婆ちゃんの定番「シフォンケーキ」。シンプルですがやられます!

a0142320_0551829.jpg


ランチタイムの人気者「オールドファッションチーズケーキ」満腹でもいけます。

a0142320_0564724.jpg


チョコレート好きな私にはたまらない「クラシックショコラ」。大好きです!

a0142320_058554.jpg


スタッフ「KG」の自信作!「ウォールナッツタルト」クランチの食管がヤバイです。

みなさん、最後まで見て頂いてありがとうございます!

明日も、がんばるぞ!
by ascd2005 | 2010-01-07 01:03 | AS CLASSICS DINER | Comments(0)

A HAPPY NEW YEAR!

明けましておめでとうございます。

今年も無事、新年を迎えられた事に感謝いたします。

今年も正月は恒例の、長野県蓼科湖畔にある「水明閣」にお世話に

なって参りました。
a0142320_12204265.jpg


ここは、とある縁で、毎年家族で行く場所になって

おり、温泉、食事共に癒される場所です。空気も、景色も最高です。

a0142320_12214513.jpg


a0142320_12223855.jpg


近くにはピラタス蓼科スキー場もあり、娘とスノーボードをしたりと、

有意義な休暇を楽しむ絶好の場所です。宿の裏にはキャンプ場とバンガロー

あり、家族3人で雪だるまなる物を作ってみました。

a0142320_12242877.jpg



社長さん、いつもありがとうございます。




今年は、ASにとっても厄年の私にとっても、一番の頑張り時です。

ASは5年目を迎え、更なる躍進をしなければならない年でもあり、

特に、皆様に気軽に使って頂けるアメリカンダイナーとしての役目を

私として、昨年より考えておりました。特に、遠方からの来店も多くなり、

有難い事に、席の予約も年々多くなって参りました。

もっと来て頂いたお客様をアッといわせるメニュー作りや、それに伴う

接客、サービスの向上を、スタッフ一丸となって行う所存です。

ブレックファースト、ランチ、ディナーと、楽しく、美味しく、身体に

良い食事を提供し続けたいと思います。

今年も、新たなASにご期待下さい。

営業は明日5日11:00からとなりますが、今日は明日の為の仕込みです。

ヨッシー、裕介、慶治、年始から頑張ってくれてありがとう。

(っていうか、写真撮ってないで手伝えってか?スミマセン!)

a0142320_12363760.jpg



ハンバーガー用のオニオンを大量にカットしたり、

a0142320_1237776.jpg




a0142320_1237253.jpg



マッシュポテト用のじゃが芋を茹でたり、
a0142320_12374084.jpg



a0142320_1237585.jpg



クラムチャウダー2種類を作り、

a0142320_12381923.jpg



a0142320_12383441.jpg


チーズケーキ焼いたりと大忙しです。みんな、ありがとう!

(でも、BGMは何聞いてもいいけど、なんでトランスなんだ?本当はみんなロックとか

ロカビリーとか嫌いなんじゃないの?ショック....。)


明日からスタートです。男40にして一番熱いです。がんばりまっせ!

応援宜しくお願いします!
by ascd2005 | 2010-01-04 12:44 | AS CLASSICS DINER | Comments(0)

Thank you for all people.

a0142320_1913448.jpg



12月30日の営業を終了し、本年の営業を終わりました。

本当に早く通りすぎてしまった一年でしたが、私自身、

オープンして一番色々なことを学んだ一年でした。

そして沢山の方々との出会いと、長く働いてくれたスタッフの

旅立ち、忘れる事の出来ない一年でした。

昨日、2年働いてくれたスタッフのえりちゃんの送別会と、

ASの大忘年会を三宿のZESTで行い、派手に盛り上がりました。

このすばらしいスタッフと頑張って来て良かったなと、本当に

思える楽しい時間でした。(飲みすぎで記憶はほとんどありませんが)

来年も良い年になるように、全ての人へ感謝の気持ちで精一杯努力

します。

来年は5日火曜日からスタートします。

皆様、良いお年をお迎え下さい。

AS CLASSICS DINER 代表 水上誠二

a0142320_19145814.jpg

by ascd2005 | 2009-12-31 19:15 | AS CLASSICS DINER | Comments(0)
line

美味しい物を、毎日真面目にこつこつと、手作りしてます。応援してくださいね。


by ascd2005
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31