AS CLASSICS DINER|駒沢公園、六本木より魂込めてアメ食作ってます!

ascd.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:お知らせ( 104 )

「AS」 Aged burger vol.2

a0142320_1163963.jpg


先日、中途半端に終わってしまったディナーメニューのご紹介です。

まずはスターターより、

Homemade Cornd beef salad
ホームメイドコーンドビーフサラダ

当店ではお馴染みの「自家製コーンドビーフ」を

彩野菜と共にガーリックオイルでソテーし、サラダ仕立てにしました

冷えた体をそっと温めるパワフルなサラダです

まずはこちらをチョイスしてみては如何でしょうか。


そしてプレートメニューより、先月大変ご好評を頂いた


Giriled cornd pork w/garic bbq sauce
グリルドコーンドポーク w/ガーリックBBQソース

塩漬けした豚バラ肉をトロトロになるまでボイルし

厚切りにしてガーリックとマリネしたBBQソースと共に炭火で炙り

アツアツを盛り付けてご提供します

先月味わって頂けなかったお客様の為に、再度マンスリーに登場です


そして皆様の気になるマンスリーバーガーは、


「AS」 Aged burger vol.2
ASエイジドバーガー vol.2

今年のテーマは「肉の熟成」

肉の旨みを最大限に引き出す加工方法として

昨年よりチャレンジしております

今月はチャックアイ、ブリスケを素材にチョイスし

一ヶ月に及ぶドライエイジングを施しました

昨年の高級部位ではなく、一般的に安価な

この部位を、熟成させ肉本来の旨みを引き出しました

迫力の250gのパティを、シンプルな構成のバーガーに

仕立てご提供します


ぜひ、今月ご賞味頂ければと思います



ご紹介が文字ばかりで申し訳ないです...


画像はまた後日アップします


乞うご期待!


最後に食事の占めに相応しい今月のデザート

Chocorate tarte
チョコレートタルト
a0142320_1341162.jpg

こちらは画像付きで。



暖かいストーブを焚いてお待ちしております
a0142320_1374497.jpg


それではまた


Good Night!
by ascd2005 | 2012-02-04 01:38 | お知らせ | Comments(0)

2月のお勧め

1月もあっという間に過ぎ、

本格的な冬、2月がやって参りました

そんな寒さを乗り切るASのホットなメニューのラインナップを

ご紹介します

まずは平日11:00~14:00のランチメニュー
a0142320_0561359.jpg


人気のマンスリーサンドウィッチは

「自家製ミートローフサンドウィッチ」

厚切りにしたミートローフを鉄板でグリルし、ゴーダチーズをのせてメルトします

アツアツをフレッシュ野菜と共にサンドし、ご提供致します

そして、今月から復活のASオリジナルのブリトー

メキシカンライスをフラワートルティーヤに包み、チーズをのせてオーブンで焼き上げます

通常ですとトマトベースのソースをかけてお出しするところを

ランチバージョンとしてラグーソースをたっぷりとかけてお出します

チーズ、ラグーソース、サワークリームの三位一体

一食の価値あり、です

プレートメニューからは、本日より大盛況を頂いた

「ポークスペアリブ」

じっくりと煮込んだホロホロのスペアリブをBBQソースを掛けながら

炭火でグリルし、焼野菜と共にお出しします

香ばしさと肉の旨みタップリのスペアリブ

今月限定?です


そして18:00~22:00のディナータイムメニュー
a0142320_1122788.jpg


スターターからデザートまで気合の入ったラインナップです

ご紹介はまた明日で

(別に勿体付けている訳ではありません....)


2月はASにとって、来るべき春に向けてのチャレンジの時期

キッチンのオペレーションを向上させる訓練期間でもあります

今月も気合の入った熱い調理でお待ちしております。

a0142320_1181720.jpg

a0142320_1183714.jpg

a0142320_1185265.jpg


それともう一つ、

AS、A&G共に、一緒に働く社員募集しております

希望者はご連絡下さい

性別は問いません。


ではまた明日


Good Night!
by ascd2005 | 2012-02-02 01:28 | お知らせ | Comments(0)

関東圏ファミリーマート限定 A&G DINER監修ハンバーガー販売のお知らせ

嬉しいお知らせです


昨日、1月17日(火)より、関東のファミリーマート約3500店舗にて

当社が運営するA&G DINER監修の「チーズバーガー」を販売しております

a0142320_00717.jpg


関連記事


ファミリーマート様では通年ハンバーガーを販売しておりますが

そのハンバーガーとは一線を期したハンバーガーを考案したいと

肉質、バンズ、ソースに於いて長い期間を経て試作をして来ました

当然の事ながら、店舗で販売する様なハンバーガーを作る事は

難しい事です

ですが、ハンバーガーに対する皆様の意識が少しでも私たちの営むジャンルに

興味を持って頂ければ幸いと思い取り組んだ次第です。

今回の取り組みが、私達の飲食ジャンルに新たな一歩が踏み出せれば

と思っております


皆様のお近くにも店舗がございましたら是非一度ご賞味頂ければと思います。


また、今回この様なチャンスを下さった関係者の皆様に深くお礼申し上げます。



ではまた。
by ascd2005 | 2012-01-19 00:20 | お知らせ | Comments(0)

1月のお勧め Part2.

先日の続き.....


「ドライエイジング」


前年から取り組んでいる肉の熟成方法です


今月、と言ってもお出ししているのはディナータイムのみですが

約1ヶ月程、エイジングを掛けた各部位を

スペシャルバーガーとステーキにてご提供させて頂いております


特にステーキではその旨みを凝縮した味がご堪能頂けると思います


そしてハンバーガーでは各部位を細かく裁断しパティに仕上げております


更に、牛のみでは無く、ベーコンに使用している豚ばら肉も

同じ期間熟成を掛け、ベーコンにしております

正に熟成のコンビネーションのハンバーガーです

ぜひ、今月お試し頂ければと思います

「期待以上の物を」

常にその気持ちで取り組んでおります


年始より気合の入ったマンスリーですが、

こんなお仕事がASのお仕事です


今年も皆様に喜ばれるASで有りたいと思います


ご来店お待ちしております


おまけ画像は、


5日間ほどお休み頂いたの私の年始です


家族で毎年恒例の蓼科へ
a0142320_1274890.jpg

そして近くのスキー場へ
a0142320_1282224.jpg

娘と一緒にスノボ
a0142320_1284468.jpg


東京に帰り年始の仕込み
a0142320_1313695.jpg

a0142320_1315567.jpg

そして明治神宮へ
a0142320_132354.jpg


AS、A&Gメンバーで今年の安全を祈願して参りました


皆様本年も宜しくお願い致します


ではまた。
by ascd2005 | 2012-01-07 01:34 | お知らせ | Comments(0)

2012年1月のお勧め。

明けましておめでとうございます。

今年も元気に今年第1回目のお勧めメニューです

今年のテーマは「更なるステップアップ」です

料理の味はもちろんの事、

皆様に喜んで頂けるメニュー作りと

接客、サービスに於いても7年目に恥じない

そんな店づくりを心がけて行きたいと思っております


今年もそんなASを宜しくお願い致します


ではまずランチ(平日11:00~14:00)より
a0142320_10131022.jpg


そしてディナータイム(18:00~22:00)
a0142320_10174985.jpg


うんちくは今晩ご紹介させて頂きます


ではまた。
by ascd2005 | 2012-01-06 10:18 | お知らせ | Comments(0)

年末年始営業のお知らせ

早いもので今年も僅かとなりました

遅くなりましたが年末年始営業のお知らせです

12月30日(金)~1月4日(水)迄お休みを頂戴致します

尚、12月29日(木)は17:30ラストオーダー、18:00閉店となりますので

お間違えの無いようにお願い致します

年始1月5日は通常通りの営業となります


今年締めのご挨拶はまた後日アップ致します

ラスト一日、皆様のご来店を心よりお待ちしております。


This night tune. Chuck Berry - Johnny B. Goode

世の中数多くのロックンロールはあれど

やっぱりこれに行きつくって感じですかね。


Good Night!


by ascd2005 | 2011-12-29 00:59 | お知らせ | Comments(0)

6th anniversary 6周年

a0142320_23401671.jpg


2005年12月17日

AS CLASSICS DINER、オープンの日

そして本日、開店6周年を迎える事が出来ました

ご来店頂く御客様、取引関係各社、メディアの方々、

そして陰ながら支えてくれる両親、家族

忘れてならないのがASファミリーのスタッフ

本当に感謝の一言に尽きます


有難う御座います。


本当にこの6年間、頑固で身勝手な私について来てくれた

全ての方々にお礼を申し上げます。

そしてこれからも宜しくお願い致します。

私は、この駒沢の地が大好きです

これからもASを宜しくお願いします


そしてもう一つ、


昨年末オープン致しましたA&G DINER

こちらもオープンより多くの皆様のご支援で

励まされ元気に営業出来ました事をお礼申し上げます

本当に有難うございます

そしてA&Gのスタッフ、

こんなBOSSに付いて来てくれて有難う。

心より感謝します。

そしてまた今日から7年目のスタートです

感謝の気持ちを常に持ち

頑張って行こうと思います


細やかながら本日ご来店頂くお客様にプレゼントを

ご用意させて頂いております

本日限りですのでぜひご来店下さい


お会い出来る事を楽しみにしております




12月17日、


私にとっての原点です


厨房に立って腕を振るった瞬間を忘れません


今日もそんな気持ちで厨房に立っております。


それでは、また。



オープン初日の一曲目、

今日はその曲で。

Good Night!


by ascd2005 | 2011-12-17 01:26 | お知らせ | Comments(0)

パーティープレート販売のお知らせ

毎年、多くの問合せを頂くパーティー用プレート

今年も多くのお問い合わせを頂いております

「画像を送って下さい」と言うリクエストが多い為

ここでご紹介しておきます

パーティー用サンドウィッチプレート4~5人前 ¥5250
a0142320_18482177.jpg

内容:シュリンプアボカドサンド
   ローストビーフサンド
   ターキー&チーズサンド
   ハム&チーズサンド
   ツナサラダサンド

計5品を5等分しますので25カットの盛合せになります

パーティー用サンドウィッチプレート5~6人前 ¥6300
内容:シュリンプアボカドサンド
   ローストビーフサンド
   ターキー&チーズサンド
   ハム&チーズサンド
   ツナサラダサンド
   スモークサーモンとクリームチーズ

計6品を5等分しますので30カットの盛合せになります。

尚、上記の内容をパンから柔らかいフラワートルティーヤに変更も可能です


そしてご予算に応じて御作りしておりますオードブルのプレート
a0142320_1853192.jpg

リピーター多しのこのプレート

写真は1プレート¥4000ぐらいで御作りしております。

無添加食材、手作りがウリのAS

お子様にも安心です。

ご注文は¥3500~となりますのでお問い合わせ下さい

お問い合わせ
メール:info@asclassics.com
Tel:03-5701-5033

年末年始の御集りにぜひご注文下さい。

注)テイクアウト、デリバリー専用となっております

それではまた

Good night!
by ascd2005 | 2011-12-13 19:06 | お知らせ | Comments(0)

Dry Aging

一層、冷え込みが増しました

そんなDinner timeにスペシャルバーガー目指して

お越し頂いたお客様に本当に感謝です

12月のスペシャルバーガーに使用するパティ

ドライエイジングと言う熟成方法にて

約一ヶ月以上の時間を費やしました

部位はメキシコ産サーロインとリブロース

高価な部位ですが、筋の処理と歩留りの量から見て

比較的エイジング向く部位です

約半年前からこの熟成方法を研究し、

何度も失敗を繰り返し、漸くお客様に安心して

召上って頂ける物に仕上げました

味は格別です

12月のマンスリーは私のこの一年を締め括る

アイテムになりました


こちらは熟成前のサーロインです
a0142320_1244591.jpg

そしてこちらが一ヶ月後の熟成を経た状態
a0142320_1271214.jpg

トリミング後のリブロース
a0142320_1301482.jpg

旨さが詰まっております

こちらをカットし、パティに仕上げて行きます
a0142320_1322731.jpg


途方もない時間と労力の結果が今月のマンスリーです

一日の提供数が限られる為、ご来店の際は

ご予約頂くことをお勧めします

そして仕込みの都合上、ご提供は12月26日迄とさせて頂きます

お早目のご来店を。


スペシャルバーガーの仕込みを手伝ってくれた

スタッフのNOBU

入社半年目の期待のホープです
a0142320_1433094.jpg

a0142320_1555536.jpg


12月はASにとって特別な月です

儲けは度外視、本気とやる気と心意気。


それではまた。


Good Night!
by ascd2005 | 2011-12-03 02:01 | お知らせ | Comments(0)

12月のお勧め

急な冷え込みに

今年も大活躍のこの方

a0142320_11497.jpg

薪ストーブ

柔らかな暖かさに癒されます

そんな癒しのASで今年最後のマンスリーメニューは熱いです


では平日11:00~14:00のランチメニューより

a0142320_145723.jpg

今月も全10品でお送り致します

人気のサンドウィッチランチは

毎年恒例、リブロースを贅沢に焼き上げたローストビーフがたっぷり入った

「Roast beef sandwich」

ASにとって12月はオープン記念月間です

けち臭い事は致しません!

そして本日初日の人気者「Teriyaki beef & Avocado wrap sand」

ASオリジナルの照焼ソースを炭火で炙ったサーロインに絡め、

アボカド、チーズ、フレッシュ野菜と共にフラワートルティーヤで巻上げた

ボリューム満点のラップサンド

濃厚さとバランスがウリのランチメニューです

そしてプレートメニューも「ローストポーク」、「ローストチキン」

この季節に登場する人気メニューのラインナップになっております

平日のお時間が許す方は、

ランチタイムに是非お越し下さい。

色々付いてお得です。


続いてディナータイム(18:00~22:00)のメニューです
a0142320_171221.jpg


スターターからスウィーツまで一通りご用意しております

ボリュームも自信あり、ですが

味、製法にも拘っております

まずはスターターのピックアップ

Roast pork salad w/lemon garic sauce
薄切りにしたローストポークをフレッシュオニオンと共に

レモンガーリックソースでサラダ仕立てに仕上げました

前菜には持って来いのさっぱり仕立てです

そして、プレートメニューからは

厚切りリブロースの「Premium roast beef」です

リブロース一本をじっくりと低温のオーブンで焼き上げ

唸るぐらいの厚切りにしてご提供致します

破格のお値段でご提供します、是非この機会をお見逃しなく

そして皆さんお待兼ねのスペシャルバーガーです

今年最後を飾るバーガーは

一ヶ月を超えるドライエイジングを施したサーロインとリブロース

a0142320_1521654.jpg

こちらをトリミングし、パティに仕上げました

この続きはまた明日、

本日お召し上がりのお客様曰く

「今月もう一度来る」

だそうです。

百聞は意見にしかず、

お客様の目で見て、食べて、確かめて下さい


ではまた明日。


Good night!
by ascd2005 | 2011-12-02 01:55 | お知らせ | Comments(0)
line

美味しい物を、毎日真面目にこつこつと、手作りしてます。応援してくださいね。


by ascd2005
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31