人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AS CLASSICS DINER|駒沢公園、六本木より魂込めてアメ食作ってます!

ascd.exblog.jp ブログトップ

9月のお勧め Part Ⅱ

晴天が続く毎日、

気持ちが良いものです

気分も晴れやかに仕事が出来る事も幸せの一つです


9月のマンスリーもご好評を頂き、嬉しい限りです

アメ食を通じて旬をお届けするのも私の仕事です

前回、私の拙い写真で伝わらなかったマンスリーも

毎度のKenさんのお写真でご覧下さい

まずはスターターのサラダ
9月のお勧め Part Ⅱ_a0142320_23481287.jpg

自家製のベーコンと共に

シメジ、舞茸、エリンギ、ホワイトマッシュルーム

そして、静岡県産ジャンボマッシュルーム「ポットベラ」を

贅沢にグリルした茸三昧のサラダです


お次は、マンスリープレートより

Steak & Mushroom Sandwich
9月のお勧め Part Ⅱ_a0142320_23531241.jpg

アメリカ産サーロインステーキの薄切りを

炭火で炙り焼きにし、数種類のマッシュルームと共に

カラメルブレッドにサンドしました

味、バランス共に申し分無です

お次はマンスリーバーガー 

「The Mushroom burger」
9月のお勧め Part Ⅱ_a0142320_23561974.jpg

通常サイズの140gより一回りサイズアップした150gのパティの上に

グリルした茸を生クリーム、パルミジャーノで煮込んだソースと

自家製ベーコン、モッツァレラでメルト、

仕上げに炭火で炙ったポットベラを贅沢にトッピングしました

茸のソース、炙ったポットベラの風味が旨みを引き立てます

そして最後はマンスリーデザート

「Tea Cake w/plum comporte」
9月のお勧め Part Ⅱ_a0142320_055646.jpg

紅茶の葉を練りこんだ生地をしっとり、ふっくらと焼き上げた

紅茶の風味たっぷりケーキです。

仕上げは、旬のプラムを浅く煮込みコンポートにし、

生クリームと共に添えました

盛り付けは今一ですが、味はお墨付きです

スタッフ厚川の力作です

是非、ご注文お待ちしております


このブログを通じてお知らせしているマンスリーも

今月を除き3回となりました

マンスリーメニューを始めてから多くのお客様と

話す機会が生まれ、本当に嬉しく思います

中では「このお客様の為に」

なんて思いながら考案するメニューもあります

一人の笑顔無くしては万人の笑顔は無いと

常日頃思います


毎月のメニュー作り、

自身の修行の場であって、成長を意味するものです

集客は二の次、そんな所でしょうか。



ではまた。




Good night !

This night tune Fats Domino - Blueberry Hill



Good night !
by ascd2005 | 2011-09-10 01:00 | お知らせ
line

美味しい物を、毎日真面目にこつこつと、手作りしてます。応援してくださいね。


by ascd2005
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31