AS CLASSICS DINER|駒沢公園、六本木より魂込めてアメ食作ってます!

ascd.exblog.jp ブログトップ

New Partner

とある定休日のお話

長年連れ添った相棒とのお別れ

a0142320_010234.jpg


そして新しくやって来た相棒
a0142320_0483933.jpg

設置を待っております

そして厨房に設置され、いい感じで居座っております
a0142320_0493090.jpg

さすがは職人、藤村さんの作った焼台

サイズもぴったりで、これからの仕事が楽しみです

鉄板は電気式から、節電を考えガス式に切り替え

大型の4面冷蔵庫もインバータ付の節電タイプに交換し

他にも色々とリニューアルしました

厨房は私が一日の殆どの時間を過ごす場所

少しでも居心地の良い空間にしておきたいものです

そして設備よりも大事なスタッフ達

a0142320_025281.jpg

毎日、熱い厨房でフライパンを振るユウスケ

逞しくなりました。今では右腕的存在

a0142320_0271683.jpg

そして店長 藍ちゃん

AS勤続年数一位、小姑の様に皆に喝を入れてます

まだまだ大勢のスタッフがおります

紹介はしきれませんが

私の大事な「相棒」です


そして今日のシメは今月のマンスリー画像

a0142320_0365197.jpg

Double Patty Burger

ブラックアンガスのパティ、旨いです

a0142320_0384291.jpg

キンキンに冷えたビシソワーズ

スターターには欠かせないスープです

a0142320_0394161.jpg

締めはパンプキンアイスクリーム

何と、今月のスウィーツ担当はBOSSの私です

甘みたっぷりの栗南瓜を丁寧に裏漉し、

生クリーム、砂糖等を加え冷やしては練り、を繰り返す事数時間

滑らかなパンプキンアイスを作りました

決め手はメープルシロップと黒糖を煮詰めたソースで仕上げます

ぜひご賞味下さい


画像提供は今回もKenさんです

いつも有難う御座います!



それではまた。
by ascd2005 | 2011-07-07 00:50 | DIARY | Comments(1)
Commented by em at 2011-07-10 23:18 x
はじめましてです!
そちらに伺った事はないのですがブログを楽しみにしています。
本当に美味しそうで皆さんの熱意が伝わってきます。若輩者ですが飲食を仕事としております。
早く伺って全てを満喫したいと思っております。
line

美味しい物を、毎日真面目にこつこつと、手作りしてます。応援してくださいね。


by ascd2005
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28