AS CLASSICS DINER|駒沢公園、六本木より魂込めてアメ食作ってます!

ascd.exblog.jp ブログトップ

7月のお勧め Part 2

ワールドカップも終盤を迎え、ブラジル敗退という大波乱

一発勝負の世界、何が起こるか分からないものです

今回見ていて思うのは、日本も含めチーム力がかなり

勝負の行方を左右していると言うことです

個人の能力は大事です

しかし、総合的なチームでの力がものを言う、と言う事を

実感させられる大会です

一人で一の力でも、11人でその何倍もの力を発揮する

まさに、お店も同じ事が言えると思います

スタッフ全員の力で雰囲気も、料理もその何倍もの良さを

醸し出せる、ASもそんな店を目指します

すみません、前振りが長くなりました....

今月のお勧めもかなり好評を頂き、嬉しく思います

そんなお勧めから一品

私の思いが詰まったかなりジャンクなデザート
a0142320_1145738.jpg

Pecan nuts pie w/Ice cream ピーカンナッツパイ アイス添え525円

日本では馴染みのないこのピーカンナッツ

アメリカではかなりメジャーな豆です

アーモンドに似た食感と風味、これとコーンシロップ、ブラウンシュガーを

練り合わせ、タルト生地に流し込み焼き上げます

キャラメル風味の濃厚さは例えようもない甘さと後を引く美味しさ

一度食べれば虜になる事間違いなし、です

私がまだ若い頃、アメリカに行った時、あまりの美味しさに

毎日の様に食べたあの味が忘れられず

今月ついにやってみました

思わずうなる美味しさ、一度ご賞味下さい

ではこの辺で。


すみません、マンスリーハンバーガーの紹介は明日します!
by ascd2005 | 2010-07-03 01:29 | DIARY | Comments(0)
line

美味しい物を、毎日真面目にこつこつと、手作りしてます。応援してくださいね。


by ascd2005
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31